※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

ミルクや母乳を飲んでいる時の口の動きが気になります。哺乳瓶をやめたら、その口の動きはいつ頃なくなるでしょうか?

ミルクや母乳を飲んでる時の口の動きを、飲んでない時(テレビを見ている時や寝ている時)もするんですが、それが他の子より頻繁にやってる気がします。まだ哺乳瓶卒業出来てないのですが、哺乳瓶やめたらどのくらいでこの口の動きはやらなくなりますか?

コメント

あすころ

うちは1歳2ヶ月で哺乳瓶卒業しました。
それまではたまにちゅっちゅっでしる感じでした。
今は、ストローで一口ずつミルクをティスティングするように飲んでます😂 多分ちゅっちゅっの進化形かなと😂w

あとは、寝るときはタオルを噛み噛みちゅっちゅっしながら寝ます😓w
精神安定なんでしょうね(^^)

• ウニッコ

ウニッコ

ウチも似たような感じです!ガーゼを口に当てながら口をムニムニ動かしてます笑
    ガーゼ無いと泣きます(´-ω-`)
    一回哺乳瓶卒業出来たのですが、ストローだと飲む時飲まない時とムラがあるので、フォロミを確実に飲ませるためにまた哺乳瓶を使ってしまいました。
    でも段々知恵もついてきて依存がすごくなってしまいそうなのでやっぱりやめようと思います(*_*)
    あの口の動きを見ていると哺乳瓶であげたくなってしまいます…

• 2月23日