※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【保定装置の金属アレルギーについての懸念】矯正の保定装置で、金属ア…

【保定装置の金属アレルギーについての懸念】

矯正の保定装置で、金属アレルギーって伝えると、マウスピースをそのまま使ってもいいよと言われました。
ただそれだと24時間食事以外は、一生つけないといけないといわれ、え?それだと矯正したのに歯出すの嫌なんだけどって感じで、、、

カウンセリングの時にはそんな事言われなかったけど、もうスキャンなどして再来月から矯正スタートっていうのに、なんか気分下がりました。

金属アレルギーの方でリテーナーつけてる方っていますか?
私は金属アレルギーって診断されたわけじゃなくて、ピアスとかつけた時に絶対に荒れるから自分でそう思ってるだけなので、一回検査にも行こうかなとかも考えてます。

コメント