※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが小学校に行くのでPTAが心配。不安障害で人間関係が苦手。早めに対応したいが、主人も参加すべきか迷っている。具体的にPTAで何をするか知りたい。

来年子どもが小学校に行きます。PTAが怖いです。現在不安障害で、顔見知りの人とか幼稚園のお母さん方が怖いです。過去の対人関係でひどい目にあい人を信用できなくなってしまいました。あちこちグループができて頭がおかしくなりそうです。
子どもの通う小学校がどれほどPTAに力を注いでいるかわかりません。しかし近所のスーパーに通う小学校の名前が書かれたベルマークの箱があり、あー…と思ってしまいました。
早めにやるのがいいと聞きました。きっと皆さんそんな考えですよね…。
不安障害だからって免除されるわけないし、一人っ子なので楽だよねと思われそうです。
不安で不安で…。
PTAは主人が参加もいいのでしょうか?またPTAって具体的になにしてるんですか?
PTAに入ってないという方も時々ママリで見かけますが、私はノミの心臓なのでそこまで勇気が出ません。

コメント

✩sea✩

PTAはパパさんが参加してる家庭もありますよ( ・ᴗ・ )
私の母校の小学校は、入学した時なのか、PTAに加入するかどうかのアンケートがあるみたいで、入らなくてもいいそうです!
うちの子小学校はほぼ強制ですが、私は途中退会したので、今はPTA加入していません^^*