※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方は、自分都合で引っ越したくなった時、どうしていますか?リスク覚悟で引っ越しますか?我慢して同じ家に住み続けますか?参考にさせてください。

転勤族の方に質問です!

今の土地に転勤して3年程になります。
子供が産まれて家が狭い、近くに遊び場がない、など他にも色々不満があり、引っ越したいです💦

だだ、引っ越してすぐ転勤になるリスクがあります😭
1歳半の子供がいるなか頑張って引っ越して、すぐの転勤はダメージが大きいですよね。

転勤族の方は、自分都合で引っ越したくなった時、どうしていますか?
リスク覚悟で引っ越しますか?我慢して同じ家に住み続けますか?

参考にさせて下さい🥺

コメント

ままり

ご近所トラブルなら引っ越すかもしれませんが、狭い、遊び場が遠いなどの理由な我慢します。

うちも転勤族です

転勤で引っ越したくて7年我慢しました😣
引っ越ししたら何やかんやで
めっちゃお金飛ぶので狭いながら
辞令待ちました、、、

ママリ

社宅の人や雰囲気が嫌すぎて自己都合で引っ越したことがあります!
それも異動したばかりだったから出来たことで、もうすぐ辞令が出そうな感じなら我慢しますね😣💦
1歳半なら家が狭くても、遊びが少なくても我慢出来るかなと🥹

ちなみに、電動自転車とかは持ってますか??
1歳半あたりから自転車で結構遠くの支援センターや公園に行ってました🤭✨

はじめてのママリ🔰

転勤族です!
子どもが産まれると気になる事がたくさん出てきますよね💦

うちも収納が少な過ぎるのと、IHが使いづらいが悩みですが引越しを我慢しています。

ずっとSUUMOと睨めっこしてて、本当に良い家が見つかればリスクはありますが引越ししようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

引っ越してません。
でも、定期的に物件は見てます🥲🥲
(なので近所の人の引越しを賃貸情報で知ってしまいます笑)
次は失敗しないように、間取りだけじゃなくて周辺環境含めて。
だから次は今悩んでることに悩みたくないな~!早く転勤こい!と祈ってます。

Googleマップの達人並に公共交通機関の乗り方とかわかってきましたよ(笑)