※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

外食時の10ヶ月の食事について、手掴み食べ派で悩んでいます。外食時は何を食べさせるべきか、おやつの準備がめんどくさいです。外食時に持参するべき食べ物は何でしょうか?

【外食時の10ヶ月の食事について】

手掴み食べ派の外食時の食事

10ヶ月を目前にしてようやく、
私が余裕のある時は3回食をするようになりました。
まだ全然安定してませんが( ˊᵕˋ ;)

お昼の余裕ない時はおこめボーかそのままミルク
出来る時はパンケーキとおやきをあげてます。

スプーンで食べる系を全拒否されるので
今は手掴み食べオンリーにしてます。
悩んでいるのが外食時は何を食べさせてますか?

最近はお米せんべいや赤ちゃんクッキーを
外食時に食べさせてますが、おやきやパンケーキとか
持って行った方がいいのでしょうか?
準備や管理がめんどくないな〜と思いながら
おせんべいとかで済ませちゃってます(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

外食時サッと食べれるから私もハイハインとか用意してましたよ🤭✨
別に1食ぐらいそんな感じに手を抜いてもいいと思います✨

最近は1歳になったのでおにぎりかパンかハイハインです(笑)

あやん

うちも手づかみ期ありました!
白ご飯をおにぎりみたいにして食べてました😂
お味噌汁の具をあげてみたりとかもしてたかな?と思います😊

やる気がある時は切った食パンや野菜スティック持って行って許可取ってから食べさせてました🌟

ママリ

つかみ食べしてた時期は、茹でた野菜スティックをよく使ってました。
にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリーとか。多めに作って冷蔵庫で保存して、2.3日食べさせてました。

  • ママリ

    ママリ

    あと、外出時はバナナを持ち歩いてましたね!コンビニで一本単位で買えるので旅行の時とか便利でしたー

    • 10月11日