※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園でのトラブル対応に関する疑問です。子ども同士のトラブルで顔に傷ができたが、担任不在で連絡帳に記入。園にも責任があると感じています。皆さんはどう思いますか?ちょっとモヤモヤしています。

【園でのトラブル対応についての疑問】

年少トラブルによる園での対応について

先日園で子ども同士のトラブルがあり、顔に傷ができました。相手には怪我はさせてないとのことでした。
先生と相手の保護者から電話で謝罪がありましたが担任不在だった為連絡帳に傷は痛がることなく大丈夫でした。と記入しました。返信が【お互い様とはいえ、すみませんでした】と記入してありました。

確かにお互い様ではあるけど(うちの子も手が出る方です)怪我を止められなかった園に責任があると思っています。複数傷があってここまで気が付かなかったのか😣と。
ずっと目を離さず見ているのは不可能なのはわかりますが、その一文いるかな…?と思って😢
皆さんはどう思いますか?こちらも悪いのは承知しておりますが、ちょっとモヤモヤしちゃって。

厳しいご意見はご遠慮下さい…

コメント

はじめてのママリ

いや、めっちゃむかつきますw
お互いさまとはいえって普通かきます?普通にむかつかます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!😣書かなくても良くない?!と思って😂🙏普通にめちゃくちゃむかつきました。笑

• 10月10日
はじめてのママリ

お互い様なのは言われなくてもわかってるし、いちいち強調されると嫌な気持ちになりますね😰
先生も責められたくないからあえてそうやって記載したのかなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲担任の先生のこと信頼してたのでちょっとショックです…

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

お互い様とはいえって
は?って感じですね😅

これってこの一言書く必要有りました?って私なら言ってしまいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!言ってやりたいけどチキンで言えなさそうです😂😂😂😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

お互い様ってこっちが言うことであって園が言うことじゃないですよね😡
それは腹立ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私が心狭いかなぁ?と不安になってここに質問させてもらってよかったです😢園がいうのはおかしいですよね…!!

• 10月10日