※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供が年子で授かり、もう1人欲しいと悩んでいます。3人目は上の子と6学年離れるため手が空きそう。3人育児やきょうだいの絡みについて知りたいです。

【3人目だけ上の子達と歳の離れている方】

3人目だけ上の子達と歳が離れているという方‼️

私は漠然と子供は2人でまとめて子育てを終わらせて、
好きなことを早くしたいな〜と思って、
その通りに年子で授かることができたのですが、
もう1人欲しいという気持ちが湧いてきて。。

これから授かることができたら
もう上のことは6学年離れて、
小学校も被らない年の差になるので
今のままなら一気に手が空きそうだな〜という気持ちと
もう1人いたらな〜という気持ちで迷っております🥹

3人目だけ年の離れているところは
よく見かけるのですが、
実際3人育児、そしてきょうだいの絡みはどんなでしょうか?
また1人だけ別で育ててる感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上と下は5学年離れてますが、仲良し三姉妹です。なので、とにかく楽です。
また育児…な感覚よりもみんなが可愛い可愛いと3番目を甘やかし続けて、育ててるはずなのに苦ではなく愛であふれてあっという間に手が空くような感じでしたよ。
まぁ、私は育児中もかなり自由にさせてもらって夫が中心の育児な家なのでそのせいかもしれませんが、3人いてよかったなと思ってます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

仲良し3姉妹良いですね😍
    愛で溢れてあっという間に手が空くって幸せですね🥺きっと私が2人育児は中々大変だったので3人目も大変なイメージでいるのですが違うんですね!!

• 10月10日
3姉弟ママ

上1歳1ヶ月差の年子。
真ん中と末っ子が6学年差です。
上が手がかからないし、長女の夏休み途中から育休で、1年生をゆっくり見れて、次女の1年生夏休み明けくらいで復帰で、ちょうど良い感じでした。
うちは末っ子が男の子で手がかかりますが、お姉ちゃんたちに公園で遊ぶ時もついてくれるし、遊び相手にもなってくれるし助かってます。

また1からってのは、しんどいですけどね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

上のお子さん達が年の近い年子なんですね‼️2人のお子さんの時より余裕はありましたか?🥺それくらい離れると上の子達とは別でもう1人育ててるって感じですかね??

• 10月10日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

余裕はありますね‼︎
    上の子達に指示すれば持ってきてくれますし、泣いてればあやしてくれます。
    上の子達は、末っ子が可愛くて仕方ないみたいです。今になって、やんちゃして、宿題の邪魔したり、習い事に連れて行くのは大変なので、悩む所ではありますが💦

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど〜5歳くらいでもそういう問題も出てくるのですね🙄歳離れると習い事はバラバラですもんね!!
    色々と有難うございました🙏✨

• 10月11日
みかん

上2人は2学年差、末っ子は真ん中と8学年差です。
上2人が小学校入学してからの妊娠だったため、送迎もないしつわりなども乗り切れました!
のんびり育児ができて良かったです(^^)

上2人は末っ子をすごく可愛がってくれて、今も一緒に遊んでくれます。
トランプしたりお絵描きに付き合ってくれたり…。

老後が心配ですが、健康でいれば大丈夫かなと思っています😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

のんびり育児いいですね✨✨

よく上の子達が末っ子をすごく可愛がるっていうのは聞くのですが、今いる2人がそんな風になってくれるんかなーと思ってしまいますがその姿見てみたいです🥹

• 10月11日