※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、すぐ寝るかどうかについて。うちの赤ちゃんは、ミルクを飲んでも1時間くらい遊んでから眠くなるようです。同じような経験をされている方いますか?

今日で3ヶ月になりました。完ミで育ててます。皆さんの赤ちゃんはミルク飲んだ後すぐ寝ますか❔うちは、ミルクたっぷり飲んでも、1時間くらい遊んでから、やっとグズグズ言って眠くなるみたいです。そんな感じなんでしょうか❔

コメント

すぐ寝ることが多いです!飲みながら寝たりします(^^)

うちは寝るときもあれば寝ないときもありましたね!その頃夜とかは寝落ちしてくれること多かったので本当に助かってました><

きゃさりん

昨日で3ヶ月です☺
うちも完ミで育ててます!
昼間は飲んだ直後も構え!って
グズグズしたりします...
遊んであげるとご機嫌ですw
でも夜は飲んでる最中に
眠くなって置くとそのまま
眠ってくれます👍
どうしても寝れなそうな時は
抱っこしてますが...☺

• あおママ

あおママ

何か無理に寝かそうとしたら泣くので、自分が眠くなってグズグズ言うまで置いてます。電気とかテレビ消した方がいいですかね❔

• 2月23日
  • きゃさりん

きゃさりん

私も基本飲ませたら
    ほっといてます!(笑)
    寝ろ寝ろ!って思ってる時ほど
    寝てくれなかったりしますよね🤔
    夜は9時には電気テレビ消して
    静かにしてます〜☺👍

• 2月23日
しーちゃん

うちはミルク飲むと元気になります。笑
ミルク飲んだらよく寝るんじゃないのー?っていつも思ってました( ´△`)

オム

一緒です❗
混合とは、言えないほぼ完ミです。
ミルクのあと一時間から一時間半 機嫌良く過ごし、構っているのにそのくらいの時間になると顔をごしごししながらグズり始めます。抱っこしてトントンしていると始めは泣いたりしていますがそのうち寝ていきます。うちの子はそーいうサイクルができたのかなぁと勝手に思ってます❗
ちなみに夜は飲んだあとそのまますぐに寝ることもあれば、昼間同様。一時間遊ぶと眠くなり抱っこして寝させてます。