※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患持ちのママさんは、夫以外頼れる人がおらず、子育てについて悩んでいます。自殺未遂もあり、夫に支えられて生きています。日々の子育てや回復について不安があります。

精神疾患持ちのママさんはどうやって子育てされているのですか?
実家が遠方で頼れるのは夫だけ。
そんな中どうやって子育てされているのか参考にしたいです
何もやる気が起きません体が重いです
もう笑うことも減った気がします
死にたいことが増えて貰った薬大量服薬しようとしたこと、首吊りしようとしたこと何回もあって実際今日もあって
夫にとめられてまだ生きています
夫に迷惑ばかりかけて申し訳ない。それも辛い
どうやって良くなっていくんだろう。夫がいない間どうやって子育てしていけばいいんだろう。日々悩みです。

コメント

まろん

子どもが学校に行っている間に身体を休めています。夕食は簡単なものだったり、デリバリーにも頼っています。

りり

私も同じです!
毎日やる気なくて、
横になり、天井ばかりみてます。
ヘルパー活用しては、どうでしょうか?市役所の障害福祉課で、相談出来ましたよ!

フルーツサンド

息子が小さい時はただひたすら無心で子育てしていた気がします🤔正直あんまり記憶ないです。
園に通い出してからは抜け殻みたいになってしまって一時入院一歩手前までいきました。
その後治療続けて一応寛解したので妊活したんですが産後はまた心療内科にお世話になると思います。

今回の妊娠では、産後主人以外頼れる人がいないので主人に協力してもらいます。行政のサービスも色々調べてフル活用します。

ミッフィ

精神疾患あり、実家遠方、夫も仕事が忙しくほぼワンオペですが私は薬飲んでると割と元気なのでなんとかなってます。

SMILE

私も精神疾患もちです。
日曜日以外ワンオペ育児。
学校の学童と保育園にお世話になっています。
訪問看護さんにも週一回きてもらってます。
実家は行こうと思えば行ける距離ではあるものの、親も仕事しているので頼れません。
訪問看護さんやヘルパーさんを頼むのもいいですよ!
話を聞いてもらえるだけでずいぶん楽になりました😌