※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

急いでいるからと娘に怒鳴る旦那にイライラします。今日はいつもより朝…

急いでいるからと娘に怒鳴る旦那にイライラします。

今日はいつもより朝起きるのが少し遅くバタバタしてしまいました。

旦那は謎に朝30分ほどシャワーを浴びるので、
シャワー浴びてる間に私やるからいいよ、
と言っているのに
娘を着替えさせようとして、
イヤイヤ期に片足突っ込んでる娘はイヤイヤ
旦那が切れて怒鳴って、もっとイヤイヤ

朝なんて、
時間に出るのが目的なので、
おだててでも、行動してもらった方が早いのに、
自分の思位通りにならないとキレるせいで、さらに状況は悪化します。

何度も、私後でやるから、今はお腹空いてるみたいだから先にご飯あげるから先シャワー浴びてきて!

と言ってるのに、
娘を無理やり着替えせようとして、
娘は寝っ転がってイヤイヤ、旦那はイライラ。。。

順番なんて決まってないんだから娘の気が済む順番でやらせてあげればイヤイヤタイムもなくて楽なのに、、、


私が変わり、
いつもより10分早く支度ができたので、保育園のカバンの中身を確認していると
早くしろって!
とブチギレられました。

いつもより早いじゃん、
というと

俺はやることがある!

と切れられました。
いや、ならそう言ってくれればそう動くし、自分が寝る前にやらなかったことを間に合わなくてイライラをぶつけられたのが腹立ちます。

流石にイラついたので、
そんなんなら私が2人とも送っていく、
というと

いいって!とブチギレ

そんなんで行ってほしくないし娘が可哀想、私もイライラするからいい!
というと
切れてどっか行きました。。。


私はどうしたら良かったんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立つし辛いですね😭
共働きですよね?‪‪💦‬
分担しなきゃなんでしょうけどそんな旦那に任せたくもないです😭

はじめてのママリ🔰

動画撮って冷静な時に見せてやりたいですね。客観的に見てどう思う?と。
ご主人のやり方ははじめてのママリ🔰さんの言う通り悪循環だし、娘さんにとっても理不尽な対応です💦

はじめてのママ

旦那さんの八つ当たりめんどくさいですね。

ベストを尽くしたと思います!
お疲れ様です。