※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

1歳の定期接種後にインフルエンザの予防接種のタイミングについて、感覚的な間隔や経験上の意見を知りたいです。

【1歳の定期接種後にインフルエンザの予防接種をするタイミングについて】

小児科に確認したら忙しいからか、言ってることが曖昧でここで聞いてしまうのですが、

先日1歳になったばかりの息子、1歳の定期接種5本本日うってきました。
インフルエンザの予防接種もうちに行きたいのですが、
感覚はどのくらい開けたほうがいいとかあるのでしょうか?

インフルエンザは別に間隔をあけなくてもいいと聞いたり、1ヶ月あけた方がいいと聞いたり…
ご経験ある方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔はMRやおたふく、水痘など、の生ワクチンと他のワクチンは27日あけなければいけなかったので27日過ぎてからですが、今は生と不活化(インフル)は空けなくてもいいので、極端な話し明日打つでも大丈夫です。
ただ、1歳のワクチン打って副反応出ちゃう可能性もあるので私は数日あけます。あとは受診の都合やらやんならあって結局は1週間はあきます😅

• どん

どん

とてもご丁寧に教えていただきありがとうございます🥹間をあけなくていいとのことで、一安心です!
    私も1週間くらいはあけてうちに行こうと思います!

• 10月10日