※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーママ
お仕事

アラフォーの女性が、発達凸凹な子どものサポートの仕事に興味があり、保育士の資格を取得したいと考えています。放課後デイは難しいが、他にどんな仕事があるでしょうか?

もうアラフォーですが、こどもが発達障害で熱心に対応してきた中で、発達凸凹なこどものサポートの仕事がしたいと思うようになりました。

でも資格はなにもありません。(畑違いな介護福祉士だけ…)
保育士の資格を取ろうと思っているのですが、
パートで需要はあるでしょうか?

まだこどもが低学年なので放課後デイは時間的にあと数年は難しいのですが、
どのような仕事がありますか?

コメント

咲や

市の未就園児が行く無料の療育に、子供が発達障害で、保育士資格を取ってパートで働いている人がいますよ
私の上の子(現在小学生)が通っていた時に、その方のお子さん達は小学生でした
療育園の方も、子供が幼稚園に行きながらパートで働いている人がいました
療育園の方は、市の親子教室が終わったら紹介される教室で、幼稚園行く前に終了されるクラスです😅
加配がつく子は途中で別のコースになります

• やーママ

やーママ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    どこで働くにも、保育士の資格はあったほうがいいですよね☺️

• 10月10日
りんご

保育士資格があればパートの求人はたくさんありますよ。中には加配の求人があるかもしれません。私が保育士資格を持っていて娘が発達障害で同じように少し手があいたら働きたくて幼稚園教諭を取ったのと、今は放送大学で心理学を中心に受講しています。

• やーママ

やーママ

行動力がすばらしいです!
    とりあえずパートしながら来年か再来年に保育士試験受けれるようにがんばろうと思います☺️

• 10月10日