※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
お金・保険

医療保険&生命保険について相談です。オススメの保険会社や、保険の窓口での加入は損でしょうか?コープ共済も検討中です。

医療保険&生命保険の加入を考えています。
無知すぎて分かりません。
オススメの保険会社など教えてください。
保険の窓口で相談して加入するのは損(その時期の売りたい保険会社などおすすめされたりして)しますか?

また、コープ共済なども検討してます。

コメント

こも🍑

保険はプロに聞きつつ勉強するのが良いと思います!
勧誘なしをうたっているところは、本当に勧誘もなく丁寧に教えてくれたりするので、おすすめです!

保険の窓口などで相談→持ち帰ってコープ共済、県民共済などの共済と比較
という風に検討してから加入すると良いとおもいます😊

• f

f

話を聞いてみたいと思います!有難う御座います♪

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私はほけんの窓口使ってます!
正直、やはりそのときに売りたい商品ってのはあると思うので、窓口に都合のいい保険を提案されるってのはあると思いますが、ある程度自分で調べて気になる商品を見つけてその見積りをお願いするってこともできますし、嫌な顔もされませんよ😊

私はいつも入りたい保険の内容をある程度決めたり、気になる商品を言って見積りお願いしています。

もちろん無知のままで言っても丁寧に説明してくれますが、担当者の勧めるまま入ると後々内容はこれでよかったのかな?とか、保険料が高いとか後悔してしまうかもしれないので、時間があれば自分である程度調べてから行った方がいい保険選びができると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が把握している分で個人的にいいなと思うのは、、

・医療保険
    → メディケア生命(安い)、メットライフ(短期入院一時金型が合理的)、チューリッヒ(長期入院を心配するなら)

・がん保険
    → ネオファースト生命、なないろ生命

・死亡保障(収入保障)
    → 私はFWDに入っていますが、ママリでは最近はなさく生命に入っている人もよく見る気がします

・就業不能
    → アクサダイレクト生命

ちょうど去年の今頃に見直しをしたときの情報なので、新しい保険が出てる保険も出ている可能性もあるのでご了承ください🙇‍♀️

• 10月10日