※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱は40度代まで上がり、数日続くことが頻繁です。38度は風邪だと安心できるレベルです。普通ではないでしょうか?不安です。

子供っていつもどれくらいまで熱が上がりますか??

ママリを見ていると、38度後半の高熱が…とかって質問がよくあるのですが、
我が子(1才と5才)は40度代まで上がる、数日続くことが頻繁すぎて、38度はただの風邪だなーと安心するレベルで💦
普通こんなに熱が上がらないでしょうか??不安になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪でも39.40度です!

3人いますが上2人は基本
39.40度出してます( ߹꒳​߹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査とか精密検査とかしてもらった方がいいのかな?と不安になっていたので、同じ方がいて安心しました〜!
    うちもただの風邪でも40度いくことが多くて💦男の子だから?身体が弱いのかな?38度だと安心します…💦

    • 10月10日
3-613&7-113

長女は、ほぼ発熱しないです。高くて38後半です。

次女は、何度か40.2を出してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によるんですかね💦💦うちの子身体が弱いのかな😓💦
    食事は気を遣ってるし、よく動くのですが、体質には勝てなさそうですね…💦

    • 10月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女は、元々免疫強めみたいです(インフル確定前の人と濃厚接触して、発症しない)。
    次女は、あるあるの上の子から…で何度か風邪やってます。また、風邪で40.2(ぐったり・食欲なし)・コロナで40.2(謎に元気・食欲まずまずあり)です。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザとか罹らない人いますよね!私自身もよく風邪ひくので、羨ましすぎます✨
    親としても風邪引きにくいと安心しますよね。
    40度を見慣れてしまってメモとかしてなかったですが、コメントいただいてキチンと状態を把握しておいたほうがいいなと感じました。
    今後40超えるなら(頻繁ですが)母子手帳にメモしておくようにします!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも40度超え当たり前です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査した方がいいのか不安になってたので、同じ方がいて安心しました!
    40超えるとすごい心配になりますよね💦💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは普通の風邪の時も40度超えててかなりぐったりしてます🥺

    • 10月10日
ママリ

ただの風邪は37〜38度代です!

感染症になると40度いきます!年に2.3回くらいですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!病気の種類によるかもですね!行きつけの小児科はあまり検査しないので、風邪と思ってるだけで感染症とかもありそうです。

    今まで年に2-3回だったんですが、今年はコロナ対策が終わったからか、上の子はすでに5回40度超えてまして…(感染症3回含む)
    下の子も3ヶ月に一回は40度超えで💦
    38度、39度の高熱、ってコメントも多いので不安になってました💦
    あまりに続くようなら病院で相談してみようとおもいます!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かにコロナ対策終わってからはものすごい勢いで感染症が爆発してますよね💦

    毎月だと心配ですが、3ヶ月に1回なら、なにかに感染している可能性が高そうですね😣

    今までで、コロナ、インフル、溶連菌、ヒトメタ、は40度超えしました😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染症、はやってますよね😭
    上の子は立て続けにコロナ、アデノ、RS…下の子がいるので隔離もしなきゃいけないし、見ていて可哀想でした…😭😭
    インフル、溶連菌、ヒトメタ、手足口…まだまだいっぱいありますよね(2回目の感染もありうるし…)
    冬が怖すぎます…😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちは40度越え滅多にないです😭40度越えたら多分救急外来駆け込むレベルかもです…😵笑
発熱しても38度5いくか行かないかくらいで…🥺あまり40度越えの高熱続くなら一度小児科に相談してみてもいいかもです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度は滅多に無いんですね💦
    我が家は40は普通にいくので、心配しつつも解熱剤で様子を見て、41を超えたら救急…って感じになってます…😓40超えると、いつ42になってしまうんだろうと本当に心配で心配で寝られません😓(42はすぐに救急に行くように言われています)

    皆さんのコメントを見て、個人差があるんだなぁと驚きました💦

    最近頻繁すぎて小児科で聞いたら、コロナやアデノ、RSだからねぇ…と検査はしてもらえなくて💦
    まだ続くようなら再度お願いしてみようと思います
    コメントありがとうございます😊

    • 10月10日