※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小児科でマスクを忘れてしまい、診察を受けました。今後は必ず着用します。

【小児科でマスクを忘れてしまいました。について】

懺悔です。
小児科に行ったのに大人の私がマスクをつけ忘れました…
遅刻していたので急いでいたせいですが、待ち時間に買いに行こうか?夫に届けてもらおうか?と夫に連絡してる間に診察室呼ばれてしまい、ノーマスクで診察を受けてしまいました…
待合室では距離はとりましたが、、かなり反省しています。
受付にはマスク着用協力お願いしますと貼られていました。
今になって、受付に売ってもらえないか聞いてみたらよかったと反省しています…。

今後は必ず付けます、、、大反省です。

コメント

R

私もたまにあります😂
みんな付けてるのみて、やべ!って思って受付で貰ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり受付でもらえるんですね😭
    ぐずる子供相手に問診票書いたりしながらどうしよ!!マスクもらえるのかな?!でもマスク売ってるって書いてないし…(他の物は〇〇売ってますって貼ってあったので、マスクは売ってないのかな⁈って思い込んじゃいました💦)
    って焦ってたら診察室呼ばれてしまい…
    申し訳ない気持ちで過ごしました😭😭
    誰かに謝りたいけど誰に言ったらいいか…
    なんかもう言い訳になっちゃいますが、遅刻からのマスク忘れ&子供のぐずり対応で頭回らず冷静になれず💦
    夫に送ってもらう車内でマスク忘れに気付いて言ったら、ノーマスク派の夫にマスクしなきゃいけないわけじゃないでしょ?と言われ、えっそうなんだっけ?!緩和されてるけどそうなの???となり取りに戻らずとりあえず病院に行ってしまい…
    今思えばあの時点で拒否して戻るべきでした…
    車にマスク置いてあったのも、夫が車検の時出してそのままで今回に限ってなくて…

言い訳してしまいましたが、付けなかったのは私で私が全部悪いです😭
    反省です💧聞いてくださりありがとうございます😭

• 10月10日

そこまで大反省しなくて大丈夫だと思いますよ😳
でもつけるはずだったのに忘れたなら焦りますよね😂
敢えてしてない人もいますし、大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとマスクはしっかり付けてきた派で、最近は緩和してきて付けないことも増えてきましたが、病院では必ずつけることにしていたのに忘れて付けないまま過ごしてしまったので大反省しました💧
    たしかに、他にも付けてない親御さん1人いらっしゃいましたが他の方は付けてたのでやっぱダメだったーってなってました💧
    ありがとうございます😭

• 10月10日
さやえんどう

そこまで反省しなくてもいいと思います😅
病院側がどうしても着けてほしかったら言ってくると思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    他の子供もいるのにマスクしない大人がいたら他の親御さんやスタッフの方も何かうつされないか心配になるんじゃないか?と気になっちゃいました…。
    どの方とも2mは離れてたので大丈夫かとは思いますが、申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました😭

• 10月10日
  • さやえんどう

さやえんどう

私は、咳ゲホゲホしてるならマスクしてよとは思いますが、そうでないなら全く気にならないですよー。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それならよかったです☺️
    今日のことは皆さんが優しくしてくださったので、今後しっかり気をつけて行くことにします✊
    ありがとうございました♡

• 10月10日

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

そういった場所は皆さんマスクしていますし、今後気をつければ良いと思います😊

逆に、主さんが何か病気を貰ってきてしまわれていないか心配です💦

お子さん、お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今後は必ず気をつけます‼️バッグにたくさん入れておきます‼️
    他の方と2mは離れてたのでうつしうつされも可能性低いかな…?💦
    子供のことも気にかけてくださいありがとうございます☺️

• 10月10日
R

多分娘が行ってる小児科も書いてないです!でも予備くらいはあるみたいです!
ぐずられると頭回らないですよね😅
病院だけはどこもまだマスク要りますもんね〜🥲全てコロナのせい...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてなくても言えばもらえるものなんですねー🥲聞いてみたらよかったです😱なんか聞くのを躊躇してしまった自分が一番後悔です💧

ぐずられると頭回らないの共感してもらえて嬉しいです🥲本当それまで考えてたこと飛んでしまいそうなくらいで💦

コロナ本当厄介ですよね…
    でも病院では必ずつけるよう、予備を必ず入れておくようにします✊

• 10月10日
ママりん

誰でもうっかりはありますし、大丈夫です🙆‍♀️
まわりもきっと気にしてないですよ😊

そして、私も今日仕事後、小児科に予防接種連れてく予定なのにマスクのことすっかり忘れてました‼︎
書き込みのおかげで思い出せました、ありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

今日予防接種なんですね!お子さん頑張ってください✊✨
    こんなミスが役立てたようでよかったです💡

• 10月10日
ていと☆

そこまでへこまなくても大丈夫です!
マスクしてほしいクリニックとかはして下さい!って言われますよ。
実際子供を眼科に連れて行ったらそこでは言われました。

あくまでも出来たらして下さい!程度だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌強制できないから言いたくても言えないのかなと思ってましたが、言われるところは言うんですね😳
    教えてくださりありがとうございます✨

• 10月10日