※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前に友人(独身子なし)と話していた時、日中何してるのかの話になって、…

前に友人(独身子なし)と話していた時、日中何してるのかの話になって、「いつもは支援センター行ったり〜」と話したら、
支援センター?支援…が必要な子ってこと?みたいなことを言われて、確かにそうなる😂と思いました😂

なんかもっといい言い方ないんですかね🥹

コメント

June🌷

支援センターって、子どもじゃなくて親のためにあるんじゃないですか?!😂
自宅保育とか育児で疲れ気味の親の心や悩み、時間潰しのサポート(支援)のセンターかと思ってました笑笑

だから保健師さん、保護者に話しかけて回ってるんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれもあると思います!!

なるほど…!!
    積極的に一緒に遊んでくれたり話してくれますもんね🥹

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

私も悩み事あったり、家で遊ぶの飽きてやることないー!て困ったら行くってイメージなので😁
    でも支援センターって言われたら独身子なしの方から、子供の?ってなるか!!😅
    確かに親の支援だとしても、もっと「支援」以外の言い方もあっていいかも!と今思いました笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
私は独身の子に会う時は児童館って言ったりします!
とか施設の名前もいったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今度から児童館って言います😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供いなくて聞き慣れていなくて響きだけだと、支援センター=支援が必要な子がいく施設ってイメージかもしれないですね😵💦
児童センターとか児童館なら聞き慣れてなくても一発伝わると思います☺️