※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園の園見学について質問です。0歳児のご飯の時間や見学の流れ、風邪の心配など教えてください。


25日に保育園の園見学にいくのですが、
入るのは1歳すぎてからですが今は8ヶ月なので
0歳のところに参加する予定です!

9時半に行くのですが、
0歳児のご飯は何時ごろですか?
電話でも0歳児はご飯が早いと言っていました!

また、園見学をしたことある方
見学の流れやかかった時間を教えてほしいです☺️

風邪とかもらわないか怖いのですが
やはり園見学は行ったほうがいいですよね、?

コメント

ママリ

私が見学行ったところは0歳児のご飯は11時〜が多かったです。
園によってまちまちですが
園や運営法人の説明→教室等見学→質問って感じのところが多かったです。

園見学はできる限り行った方がいいです!
見ているのと見ていないのはやっぱり違います。

はじめてのママリ🔰

0歳児のお昼は11時からのとこが多いです!
大体15〜30分のところが多かったですが、合同説明会とかだともう少しかかるとこもあるかもです🙇‍♀️

私の中では見学必須ですね。
8園いきましたが、ほんと全て違うし、行って知ること、質問してはじめて教えてくれることたくさんあります😳