※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛犬を義理実家に連れて行かれることで悩んでいます。愛犬が義理親に懐いて、自分がいない時に連れていかれることが気になり、引き渡すことも考えています。

【愛犬の義理実家への連れて行き方について】

愛犬が義理実家によく連れて行かれます。義理実家まで徒歩2.3分。
旦那が自分から連れていく時もあれば、義理親が「早くつれてきて!今から来て!」など呼んでいる時もあります。
休日は自分達の愛犬かのようにどこそこ連れ回したり。

愛犬も義理親に懐いて、我が家に居る時は退屈そうにしています。

自分の愛犬なのに、取られたような気がして悲しくなります。旦那にもう連れていかないで。とお願いしても、私がいない間に連れていって、私が帰る前に迎えに行ったり。とバレないように義理親たちとコソコソしています。

もうコソコソされて、嘘までつかれるくらいならいっその事愛犬を義理実家に引き渡そうかとも思います。
私は酷い飼い主なんですかね、、、
もうどうしたらいいのか分かりません


コメント

deleted user

うちの義実家も我が家の愛犬大好きです😂
年に2回くらい預けるのですが、そのためだけにサークルが設置されています…😇
私だったら愛犬も我が子なのでそんなに頻繁に連れて行かれるのは嫌です!
あと嘘つかれるのはもっと嫌です!

幸いうちの旦那は、「そんなに犬が好きなら自分たちで飼え。老後途中で飼えなくなったらうちで引き取るから。」と犬フィーバーだった義両親に牽制してくれ、義両親も良い方たちなのでそれ以来年に数回連れて行くくらいでおさまりました。
私なら旦那さんに犬を使って親孝行はやめてほしいなぁと思ってしまいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に嫌ですよね。。

    どれだけ嫌だと伝えても、旦那は親派です。
    親が連れてきて欲しいといったらすぐ連れていきます。😔

    愛犬が家にいる時退屈そうなのを見て、自分のお世話も愛情も全て無意味なんじゃないかと思えてきて、愛犬の幸せは義理実家にいる事なんじゃないか。と考え出して、本当に悲しくなります。

    こんな気持ちになって涙も止まらなくなるのに旦那は分かってくれません。
    このままじゃ義理親のせいで離婚危機です

    • 10月10日