※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェンQING
妊娠・出産

22週の妊娠中で、右下部分がひどく痛むため立っていられない状況です。妊娠が原因でしょうか?

おはようございます!
朝起きて立ち上がったら腰?骨盤?
右下の方がすごく痛くて、立っていられないんですけど、そんなことってありますか?(°_°)
ちなみに今、22週です!妊娠って関係があるんですかね?(°_°)

コメント

奏ちゃんママ

妊娠すればなる人もいます!
私もそうですが寝返りをうつたびに骨盤が痛くギシギシ音がします。

普段の生活で骨盤が歪んでしまったりお腹が前に出ることによって、骨盤の位置が変わってしまいます…
産後骨盤矯正に行かれる方も多いですよ!

ゆまちゃん

私は初期にありましたー!
妊娠前にぎっくり腰を2回してて、その際もお世話になった鍼屋さんに行ったのですが、ぎっくり腰の様に痛くて、妊娠に気付いてなくて、長い針を入れてくれるし、一回で治るので行ってたのですが、そのあと中々治らないし、生理きてないなーって思ってたら出来てました(´ω`)
不安になりましたが、すくすく今までそだってます(*´ω`*)
話が反れましたが、たまにですが、体制悪いと痛むこともあるし、骨が妊娠に対応出来るように広がったりしてるんじゃないんですかね(´,,•ω•,,)♡
あんまり痛いなら病院で聞いてみてはどうですか?
無理なさらないでゆっくりゴロゴロ安静にして、早く痛みがなくなればいいですね(*´д`*)♡