※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
妊娠・出産

病院に向かう際の服装について相談です。里帰りせず、妊婦タクシーを利用する予定。運転手の服装は気にしないが、参考までに質問しています。

みなさん、陣痛が来て病院に向かう際服装はどんな感じでしたか?
上の子のときは病院に行ったのが夜中で里帰りだったので父の運転で向かったので着の身着のままパジャマで病院へ向かったのですが…
今回は里帰りせずに出産します。
自家用車はないのでも100%妊婦タクシーを利用すると思います。
まぁ事情も事情だし、運転手さんも服装なんて期にはしないと思いますが…
参考までにwww

コメント

上の子のときも下の子のときも夜中に破水、陣痛がきました。
一応パジャマからロングワンピースに着替えました。ラフなルームウェアみたいな。
病院についてすぐ内診したので、ワンピース楽でした。

• かわたん^-^

かわたん^-^

たしかにワンピースラクですね!!
    でも冬にラフに着れるワンピース…持ってない、残念です。

• 2月23日

退会ユーザー

ですよねー(>_<)私は5月と9月出産だったんで(>_<)
    冬だったら、やっぱりスウェットとか暖かい格好じゃないとですよね。

• 2月23日
あゆママ☆

昼間に陣痛が来たので普通の服でいきました。夜ならスウェットのままいくと思います。病院いったらすぐに着替えると思うのでとくにきがえずそのままいっちゃうと思います。

• かわたん^-^

かわたん^-^

確かに病院行ったら着替えさせられるのでそんな気にしないですよねー笑

• 2月23日
かちん

上の子と下の子共に日中に陣痛がきて
上の子のときは授乳のことを考えて
上下分かれてる服で上Tシャツ 下はロングスカート

下の子の時は授乳対応できるように自分でリメイクしたマキシワンピースを着て行きました🙂

• かわたん^-^

かわたん^-^

やっぱりスカートの方がラクですよね…。
    冬向きのがなくて残念(^^;

• 2月23日
ひなゆり

上の子の時は夕方に陣痛きて、それから夕飯食べてお風呂入って行ったのでパジャマでした!
下の子の時は朝起きてトイレ行ったら破水し、パジャマ汚れたのでワンピースに着替えました。
破水してて下半身にタオル巻いてたので、ワンピースしか着られなくて(^-^;

• かわたん^-^

かわたん^-^

確かに破水したらタオル巻くのでスカートですよね!!
    参考になりました^ ^

• 2月23日