※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の自宅保育で毎日忙しく、イヤイヤやベビーカーの問題に疲れています。上の子もいるため、早く保育園や幼稚園に入れたいです。

2歳児を自宅保育してる方、毎日どんな感じで過ごしてますか?
毎日イヤイヤギャーギャー疲れます。
出かけるにもベビーカー乗らん!って所から疲れます。笑

小学生の上の子もいるし、家事などやる事も多くて
早く保育園か幼稚園に入れたいです😂

コメント

らら

うちもイヤイヤ疲れます😂ベビーカーも歩くのもいやなので、しまってたヒップシートが再び活躍してます笑

上の子を幼稚園に送ったら公園か児童館行って、11時ごろにはご飯食べさせて12時半にお昼寝させます!その後14時半に幼稚園お迎えで起こしておやつ食べて上の子と喧嘩しながらおうち遊びって感じです😅

• ママリ

ママリ

イヤイヤでさらに疲れますよね!
    うちは歩くのが好きみたいでベビーカーなかなか乗ってくれないことがあり、疲れます😭
    うちも最近児童館みたいな遊び場が好きなので、連れて行くようにします!

• 10月12日
ララ

私も自宅保育中です💡

午前中は、とりあえず公園や児童館など、どこかしら行ってます😊✨

来年度に満3歳児の幼稚園に入れれば・・・

本当疲れますよね😭笑
お疲れ様です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うちも3歳から幼稚園希望です!
    ですがまだまだ先なので、一時預かりを利用してみることにしました☺️

• 10月12日
y

月齢同じです!
さっき日常の買い物行ってきましたが、カートに乗りたくない(歩きたい)と10分弱暴れ倒したので、買い忘れだらけです🤪🤪🤪🤪

週1で一時保育入れてますが、全然足りません😇😇

• ママリ

ママリ

一時保育私も入れようと思ってます!
    何時から何時まで預けてますか?金額おいくらですか?

• 10月11日
  • y

y

一時保育の規定は9-16時までのところを9-15時半預けてます!
    金額は市内一律1日2000円(半日だと1300円)です!

これは市町村によります!
    認可だとこの値段ですが、認可外の一時保育になると倍です😇

うちの地域は保育園超激戦で一時保育も混み合ってるので希望は週2-3だけど週1だけしか取れません。
    もっと酷いとこになると月1のところもあります🥲(就業の人優先されるとリフレッシュ枠の人は不利です🥲)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速一時預かり申込みました!
    おやつ給食込み一回3000円で高いのですが、まずは3時間預けてみることにしました😭✨
    保育園で他の子たちと過ごして成長するといいなぁと思います🙏✨✨

• 10月12日
ママリ

毎日8:45には公園にいます😂
1時間半くらい遊ばせて、帰宅してからお家で遊んで、早めのお昼ごはん食べでたーーっぷり昼寝させてる間にのんびり休憩する毎日です🙄

• ママリ

ママリ

やはり沢山遊ばせた方が、昼寝も長くなりますよね!
    お疲れ様です😭✨

• 10月12日