※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

B型肝炎とインフルエンザワクチンの接種時期が重なり、同時接種は難しい状況です。B型肝炎後にインフルエンザワクチンを打つことは問題ないでしょうか。

B型肝炎3回目とインフルエンザワクチンの接種時期が重なります。訳あって同時接種は無理そうです😓

インフルエンザワクチンも不活化ワクチンなので、B型肝炎打ったあとは間隔気にせずに打って大丈夫なのでしょうか😥

コメント

小児科の人に聞けば教えてくれませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも予防接種受ける総合病院ではインフルエンザワクチンやっていないんですが、やってないところでも間隔とか教えてくれるんですかね?総合病院なので電話できる時間が限られていて、取り急ぎご存知の方いたら教えてほしくてこちらで質問してみました☺️

回答ありがとうございます✨

• 10月10日

退会ユーザー

インフルエンザ打つ予定の病院に電話すれば教えてくれると思いますよ✨
    うちの病院は二週間空けてと言われました!

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の質問で訳あって…と端折ってしまったんですが、近くに1軒ある小児科は1歳からしか打ちませんと断られ(まだ7ヶ月ですが上の子が幼稚園行ってるので打ちたい)、仕方がないから電車乗り継いで片道1時間の小児科と思いましたが、予約枠が少なく予約はじまったその日にもうキャンセル枠しか空いていないと言われ無理でした。それ以外は小児科が遠すぎるのと、1歳からしか打てないところも多くて、結局近くの耳鼻科で打つことになりそうです。でもその耳鼻科では子どものワクチンの間隔などは自分で調べて下さいと言われました😓それでまだ予約取らずに調べているところです😇

度々ありがとうございます✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

間隔あけずに接種できますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!ありがとうございます✨助かります😃

• 10月10日