※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの泣き声から原因を判断できず悩んでいます。授乳後も泣き止まないと不安になります。もう少し原因を理解したいと思っています。

まだ子どもがなんで泣いているのかわかりません😢
だんだん泣き方で分かってくるみたいですがお腹空いてるのか、眠いのか、抱っこしてほしいのか判断つかないです😭

完母なので泣いたら授乳していてそれでも泣き止まなかったら違かったなと思っているのですが、もうそろそろ分かった方がいい頃なんですか?
親としてダメなのかと思ってしまいます😭

コメント

なひまま

わからないですよー😂
適当にあれやこれややって、毎回答え合わせでしたよ🤣
未だに言葉が話せるようになった今でもえっ?なんで泣いてるの?って時ありますし…🤭
完璧な親なんでいませんよ😚

  • ままり

    ままり

    安心しました🥹
    違う泣き方する時もあるけどこれがなに泣きなのかわからなくてみんな分かってきてるのかと不安でした😭
    ありがとうございます!

    • 10月10日
ままり

生後1ヶ月なら、理由の分からない泣きは多いですよ😭
ダメなんかじゃないです、みんなそうですよ😭
私の娘は3ヶ月ぐらいでようやく理由が分かるようになりました。

なので、泣きたいんだねー!と思うくらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️
毎日お疲れ様です!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    もっと楽に考えていいですよね😌安心しました!

    • 10月10日
ma

全然わからなかったですよ🤣
とりあえずオムツみて〜おっぱいあげて……え?違う?なによ?暑い?寒い?みたいな😅
一個一個潰していってそれでもなぜ泣いてるかわからず…早く喋ってー!!って感じでした🤣

わかる人が特別すごいんだと思います!!私には無理だったー笑

  • ままり

    ままり

    本当に毎日そんな感じです😢
    喋らないと難しいです😩

    • 10月10日
はじめてのママリ

私もわからんまま大きくなり、気づけばしゃべるようになってわかりました笑
わかる人いるのかもですが、私みたいにわかんない人もいます🤣

  • ままり

    ままり

    元気に大きくなってくれればそれでいいです🥹
    いつもより泣き方大きいなって思う時もありますがそれがなんでなのか分かんないです😢
    ありがとうございます!

    • 10月10日
なの

ぜーんぜんわからないですよ💦
分かるようになったのは泣く以外の表現ができるようになってからです😂

  • ままり

    ままり

    良かったです、安心しました!
    今は泣きたい時だともっと楽に考えるようにします😌

    • 10月10日
ゆんた

三人育てましたがよく分からないですよ🤣
成長したら多少意思表示も混ぜてくれるのでわかったりしますが、0歳のとろとかさっぱりでした😂

  • ままり

    ままり

    安心しました🥹世の中のママはわかるのかと落ち込んでました😢

    • 10月11日
はるまき

2歳も4歳もなんで泣いているかわからないことなんて沢山ありますよ😅
本人にしかわからないことも多いので、理解してあげようとする気持ちがあればいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね😌声かけて沢山スキンシップ取っていきます!

    • 10月11日
deleted user

8ヶ月の娘がいます!!
未だに何を泣いてるのか分からないことがほとんどです!!🤣

  • ままり

    ままり

    わからないですよね😩みんなわかるようになるの?!って思ってました😢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想像もつきません!!笑
    伝えたいことがあるなら喋りなさい!泣いても分かりません笑とか話しかけてます🤣

    • 10月11日