※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の時はママ友作り頑張ってたけど、下の子の時はぼっちの方いますか?😂

上の子の時はママ友作り頑張ってたけど、下の子の時はぼっちの方いますか?😂

コメント

私です💁🏻‍♀️
上の子のクラスのママ達と仲良くなりすぎて下の子入園しても上の子のママとばかり交流してて、上の子卒園した今、下の子のクラスでは行事やらお迎えやら全てぼっちです😅笑

でも慣れたし気楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れると気楽ですよね🥺✨

• 10月10日
ママリ

上の子の時は頑張りました🤣
もう2番目以降、誰が誰のお母さんか、なんなら子供の名前すら覚えれません(笑)子供同士が仲良しとかで関わりがあるとかじゃないと覚えないし、わざわざ頑張って仲良くしようとかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供と親が一致してなくて😂w
    どうせ小学校行ったらばらばらやし関わりもなくなるから頑張らなくてもいいやと思っちゃいます😂

• 10月10日
ていと☆

上の子は送迎&自分と年の差が少なかったので話しやすい方が多かったのですが、下の子はバス登園&ノリが若いママさんが多くてついていけず最低限のお付き合いです。