※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん(^^)
お仕事

妊娠何週までお仕事していますか?疲労が半端ないです。何週まで働く予定ですか?仕事は事務職です。

おはようございます!
皆さん妊娠何週までお仕事されていましたか??
もしくは何週までお仕事される予定ですか??

今凄く悩んでいます(^-^;)

上にふたりいるとなかなか休む時間もないし、今で既に疲労が半端ないです。
寝ても寝ても疲れが取れません。

ちなみに仕事は事務職です。

コメント

ap

派遣だったので34wまで働きました(>_<)

つぅ✳︎

美容師でした。なので、立ち仕事です。
32週9カ月入るまで働いてました(*^◯^*)それまでは、またに、出血などなったりもしましたが何の問題もなく働いていました(*^◯^*)
ですが、退職後、34週で切迫になってしまい家で絶対安静になってしまい(笑)やっと38週になり出産準備をしようと思い、掃除などし始めたら、3日後高位破水で入院になってしまいました(笑)出産準備が何にも出来ないまま出産でしたぁ(笑)
私の場合は仕事をしていた方が気が張っていて体調も良く、つわりも仕事中は軽くなっていたりなど仕事をしていた方が動けていました。
妊娠中の体調は本当に個人差があります。特に初期の頃はとても疲れやすかったりしたと思います(>人<;)
あまり、周りとは比べず自分の体調を一番に考慮してあげてくださいね(*^◯^*)

クレア

私は産休が産前産後8週ずつだったので、32週まで仕事してました。保育士で立ち仕事AND4月は新入がはいる時期で抱っこやおんぶが多くて…本当に辛かった(T^T)初産だったので、家事や掃除は旦那にお任せして仕事終わって家に着いたら、ひたすらゴロゴロしてました。それがなかったら身体もたなかったかなぁ…お腹の張りがひどい時には職場の理解ももらって横にならせてもらいました。寝ても寝ても疲れが取れない気持ち、わかります!!!子育てもあって、尚更ですよね…お仕事、頑張ってくださいm(__)mでも、赤ちゃんのためにも無理はしないで…

りあ

7週前まで働いていました。
二人目の今回も7週前までの予定です☺︎

会社の規定では6週前までになっていますが、一週間有給つけてます!

二人目でもクタクタなのに、三人目は大変ですね💦
早めにお休み入れるといいですね!

sho

23週までパートですが働いてました。
26週で辞める予定でしたが緊急入院になってしまい💦

二人お子さんがいたらしんどいですよね💦
ムリなさらないように…(´ー`)

かうなん♪

産前6週産後8週が休みになりますよね♪
私は、上二人は手があまりかからない年齢なのでぎりぎりまで働きたいですが、さすがに、しんどくかなり疲れやすくなってきたので、早くに休みに入りたいと思っています。やっぱり、年齢には勝てません笑っ

はなこ🌸

3人目は37週まで仕事してました‼︎
やっと休める〜‼︎と思ったらちょうど一週間後に産まれてしまいました(>_<)

プボ

34週の今日から産休もらいましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ギリギリまで働くつもりでしたが眠気、疲労感、張りがきつくて正規の週で入らせてもらいました!

YONE

有給を使って32週まで働く予定です!ちなみに事務で時短にしてもらっています。

みっちょん

介護の仕事をしてました(^ω^)
産休に入る34週までやっていました❀.(*´◡`*)❀.

0304

産まれる前日まで働いていました(´ω`)

ままん(^^)


みなさん、たくさんの回答ありがとうございます!

今経理をしているため、眠さに勝てず数字を打ち間違えたらどうしようと…毎日悩んでいました。

上の子のときは27週で入院になってしまったので、無理をせずにもうしばらく続けてみようかと思います(^O^)/

ありがとうございました(^-^)