※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

咳止めがなくなったので、小児科に今日行くべきか明日行くべきか迷っています。咳が続いているので悪化する可能性が心配です。

【咳止めがなくなったので、小児科に今日行くべきか明日行くべきか迷っています。について】

小児科に今日行くべきか明日行くべきか迷っています💦

症状は咳と鼻水です。
毎週鼻水などで薬を貰っているので風邪薬はあるのですが、咳止めが今朝なくなったので保育園の帰りにまた貰いに行こうとさっき予約はしたのですが、予約するタイミングが遅かったため結構待ちそうです。

午前中は72人も患者さんがいるそうで、混み合ってそうだし今日はやめて明日朝予約開始と同時に予約してスムーズに済ませた方がいいかな?と思いましたが、
咳止めないと悪化するとかありますかね?💦
一週間は咳止め飲んでますがそれでも治ってないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水からの咳ならせき止め飲んでもそう簡単に止まらないので、
鼻すい機で鼻吸いだけしっかりして私なら明日受診にします

長時間待つのも他になにか貰うリスクなので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦
    明日にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
たろー

病院に電話して、同じ症状が続いてるので処方箋だけ出して欲しいと伝えてみてはいかがですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

処方箋だけ出してもらうことできるんですか?
    たろーさんの行っている小児科は出してもらえますか?

• 10月10日
  • たろー

たろー

同じ薬なら出してもらえます❣️
    病院の窓口には行かなくてはダメですが💦滞在は1分くらいで済むのでお子さんにも負担にならないかと!
    病院によって異なると思うので、一度電話で聞いてみるのアリだと思います❣️
    お大事にしてください💕

• 10月10日