※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊娠・出産

臨月妊婦で、お腹が痒くて寝不足。ミノンからワセリンに変えたが変化なし。乾燥かもしれない。

臨月妊婦です。

お腹がとにかく痒い。寝ていても痒く何度も目が覚めて寝不足です。
妊娠線もできてしまってます。

敏感肌なのでミノンの保湿クリームを塗布してましたが乾燥かな?と思い1週間前からワセリンに代えましたが全く変わらずです…

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿クリームの上にワセリンがいいですよ〜

ゆり

痒みで血が出ているのなら使えませんが
ヒルドイドローションorクリーム
オススメです🙌

強い肌の乾燥やケロイド予防に使えるので
医師に相談してみてはいかがでしょうか?

次男の酷い乾燥肌に使用してますが
(乾燥が酷く鮫肌になりやすい)
1~2日塗っていると
痒みが落ち着いているみたいで
かかなくなります🙇🏻‍♀️

マママリ

私も元々肌が弱くお腹が大きくなるにつれて、お腹のかゆみが増していて、これ以上大きくなるのが怖いです…

助産師さんに聞いたのですが、オイルが一番保湿効果が高いそうです!なので、オイルをこれでもかってぐらい塗り込んでます💦(薬局でも売っているクナイプのオイルを使ってます!)

その上から皮膚科で処方されたローションとクリームをしっかり塗り込んでます!

痒いの本当につらいですよね💦少しでも収まりますように!

おちゃこ

私もお腹に湿疹の様なものができて、痒かったので汗疹かな?と思って皮膚科に行ったらニキビだと診断されました。

妊婦でも大丈夫な塗り薬をもらって塗っていたら、完全に治ってはいませんが痒みは治ってだいぶ減ってきていますよ。

たぶん妊娠してからホルモンバランスとか食生活が変わったからかなと思います。

みーちゃん

私は妊娠性痒疹というのが手足やお腹に出て、四六時中痒くて痒くて仕方なかったので、産院で飲み薬と塗り薬をもらいましたよ😊
臨月なら1週間に1度の検診ですか?是非相談してみてください。