※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての離乳食について質問です。赤ちゃん用スプーンで最初は何杯分あげればいいでしょうか?

初めての離乳食についてです。
今日初めて離乳食を食べさせたんですが、最初は小さじ1からスタートとあったので赤ちゃん用のスプーン一杯分しかあげなかったんですが、ネットなとで赤ちゃん用スプーンだと5杯分くらいってみたんですが、赤ちゃん用のスプーンだと最初は何杯分あげれば良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初日とか初めてのものは小さじ1を赤ちゃんスプーンであげました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭小さじ1で取ってから赤ちゃんスプーンであげていたということですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    料理用の小さじ1をお皿にとってあげてました( ¨̮ )‪︎❤︎

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ちなみに離乳食はフリージングで作られていましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのうちは量が少ないのでフレークタイプのおかゆとか市販のお湯で溶かすもの使ってました☺️

• 10月10日
ミク

ものによって違うので料理用の小さじを使ってみるのはどうですか?
ちなみに小さじは5mlです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます!教えてくださりありがとうございます😊

• 10月10日