※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの真似をする理由について相談しています。旦那が下の子を可愛がりすぎているからだと言われ、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいそうです。

3歳の上の子が赤ちゃんの真似するときがよくあります。
(構ってほしいときや、恥ずかしい、照れてるときなど)

恥ずかしくて素直になれないからそうなってるんじゃない?って言ったら、旦那に下の子ばかり可愛がってるからそうなってしまったんだ。下の子が生まれる前は素直だったのに…。みたいなこと言われました🥹(下の子は1歳です。)

皆さんどう思いますか?🥲

コメント

𓍯𓃱𓈒

モヤっとしますね😢
うちもハイハイして〇〇くん赤ちゃん👶とか言って甘えてきます。
何その言い方〜 可愛い〜
など言って思いっきり抱きついたりしちゃいます笑

下の子に手がかかって上手く上の子の相手が出来なくて悩んでたりするのに、そんな時に言われたら…考えただけで腹が立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も甘やかしちゃいます!
    やっぱり赤ちゃんの真似してるの可愛く思えちゃいますよね👶🏻
    こっちだって一生懸命やってるのにそんなこと言われるなんて心外ですよね。😢

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

一人っ子ですがたまに赤ちゃんになりますよ😂😂笑
バブバズとか言ってはいはいしてきたりします😂
甘えたいんだなーと思って思いっきり赤ちゃん扱いします🥹💓笑
でっかい赤ちゃん可愛い赤ちゃんママのお腹にもどってください〜🥺💓とか言って一通りイチャイチャすると満足するのか、〇〇お姉さんだよ?と突き放されます(笑)

全然問題ない成長過程だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バブバズじゃないですね(笑)
    バブバブの間違えです😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一人っ子のお子さんでもやるんですね👶🏻
    思いっきり甘やかしたらいずれやらなくなりそうですね!
    安心しました🥺✨

• 10月10日

ご主人…それは違います😭😭😭うちは1人っ子の3歳の男の子ですが、猫ちゃんになって、にゃーにゃーと甘えてきたり、ばぶーばぶーって赤ちゃんになって私の膝枕で指しゃぶりしたりします😂息子も上の方の娘さんと同じように、赤ちゃんかわいいねぇ💗ってベタベタ、イチャイチャすると、赤ちゃんじゃないっ!お兄ちゃんだよ👦🏻って言います😂甘えたい時ってあるんだなって思って、甘えられた時は今がチャンス!!と思ってほっぺすりすりしたりしまくります😂😂😂