※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で泣く子供に対応する方法について相談しています。園をすぐに去るべきか、どんな言葉をかけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていたでしょうか?

一歳になり、
慣らし保育を先週から
始めました!

先生に渡した途端凄く泣きます🥹
泣くのは当然とは思ってますが、
離れる際に、かけてあげる言葉とか、
何かしてますか?子供にどんな対応して
あげたらいいのか凄く考えちゃいます。

なるべく、すぐに去った方がいいのかなと
思い、渡してすぐに園をでますが、
後ろ髪引かれる思いです、、、

みなさんどうしてましたか?

コメント

Sママ

長男1歳で預けた時は
絶対お迎え来るからね!って
笑顔で走り去ってました😊
私も寂しくて泣けてきましたが慣れたらニコニコバイバイ出来ますよ💓

ミニー

泣かれても不安な顔せずに笑って
行ってきマース!
っとか言ってます💡

帰りはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えに行ったら泣いてるか寝てるかです

    • 10月10日
  • ミニー

    ミニー

    お迎えも泣いてるんですね🥲
    それなら、尚更ママは後ろ髪ひかれて泣けて来ますね😭

    まだ、1日預けてはないですかね?
    昼間は遊んだり出来てそうですか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、半日預けてます☺️
    途中少し泣き止む事はあるみたいですけど、またまだ泣いてる事が多いみたいです。
    先生方も困った感じで😅

    • 10月10日
2児のママ🌈🧸

上の子1歳から預けてて、よく泣いてました😵‍💫

こっちが長い時間いてたりしたら
余計泣くので、頑張ってね!お迎え来るからね!って分からなくても言ったりですかね🤔💕︎

かなぎょ

うちの次男は保育園ですが、暫く泣いてましたしお昼寝もしなかったみたいです💦
1年経った今は多少は慣れたみたいですが送り出すときが未だに嫌がり泣いてる日が7割ですwww

でもお迎えの時は楽しそうに嬉しそうに駆け寄ってきます!
可愛そうになっちゃう気持ち分かります😭
でもサッと先生に渡してサッと出ちゃいます!
とにかく慣れるためには通うしかないので……