※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血があり、原因がわからず不安です。胎嚢は確認されたが流産。出血の原因は医師から教えてもらえず、今でも疑問が残っています。

妊娠初期に大量出血のあった方、原因は何でしたか??

今更考えても仕方がないのですが💦
今年の初めに胎嚢確認後に胎芽が確認できず流産となったことがありました。
そもそも妊娠していると思っておらず、生理2日目くらいの量の不正出血があったので受診したところ胎嚢があった、という流れです🤔

その後、くしゃみをした瞬間にものすごい量(汚い話ですが…夜用から溢れる量)の出血があって「あ、流れたな」と思ったんですが、次の受診の日にも胎嚢はありました。

ちょうど…というのも変ですが、受診した時には出血が止まっていて、お医者様からは何が原因での出血なのかは教えていただけませんでした😅
特に血が溜まってるとかも言われずで、結局あれはどこから来た出血だったんだろう…と今でもモヤモヤします😩

コメント

ママリ

私は絨毛膜下血腫でした!
夜用ナプキンでカバーできないほどの出血しました。

こりあん

私も絨毛膜下血腫でした!どぅるんって塊がでて終わったな。とおもって病院いったら
なんとか赤ちゃんしがみついてくててかれたみたいで助かりました!🥹