※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

アパートの初期費用とかっていくらかかりますか?(ペット可)クレカ初期…

アパートの初期費用とかっていくらかかりますか?
(ペット可)

クレカ初期費OKのところとかって分割?一括?

アパート借りる時に気をつけた方がいいこと、安くできるポイントやコツなど教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃×3ヶ月分くらいが最低でもかかると想定して良いそうです😊
大体が敷金礼金、前家賃、仲介手数料、クリーニングや鍵の交換費用とかですかね…。
うちがペット可物件で礼金無し、敷金1ヶ月分で色々入って50万くらいでした(家賃は7.9万円+駐車場と保険で8.9万円)。
ペットを買う場合は更にもう1ヶ月分敷金って感じでしたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く出来るかどうかだと、仲介手数料は値引き出来ることが多いと聞いた事あります。
    後はクリーニングとか外せるものは外しちゃえば更に安くなるかと。

• 10月10日
  • るる

るる

ありがとうございます😭
    やはりそのくらいかかりますよね…

写真にうつってませんが駐車場無料、3DK、一階

ほんと初めてのアパートで仕組みとかよくわかってないけど今まで見な中では安いのかな…?と思っているのですがどうですかね?😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷礼0物件で、家賃が7万くらいのとこに引っ越した時は20万ちょいで済みましたけどね初期費用😊

仲介手数料が少し高めですが、概ねこんなものかなーと言った印象です!

• 10月10日
  • るる

るる

ありがとうございます🎵すごいさんこうになりました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

駐車場込み家賃7万、敷金ゼロ、礼金2ヶ月分で35万くらいだったと思います。(家賃2ヶ月分先払い込み含む)
ペットを飼うにあたって、+1ヶ月分は前のアパートはかかりました。今のアパートはかかりませんでした。

ネット見ても実際は空いて無い物件多いので、問い合わせして出向くのが1番ですよー!

• るる

るる

そうですよね🤣やはりそのくらいかかりますよね

一応問い合わせしてはあるので実際に行ってみます!

ありがとうございます😊

• 10月10日