※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクに悩んでいます。便秘なのにうんちはゆるいし、コンスタントに出てもねばくかため。おすすめのミルクを教えてください。

ミルクについて、みなさんの経験から教えてくださると嬉しいです!!
1日1~2回でねばいうんち、1~2日に1回でさらっとしたゆるいうんちと、
それぞれタイプが違うのでミルクに悩んでいます!
回数的には便秘なのに、うんちはゆるいし、コンスタントに回数でてるのにうんちはねばくかためなんです。
おすすめのミルクを教えてください!

コメント

な み た ん ♔

ミルクに関係ないと思います(つω-`。)

その子の体調次第なのと…お便秘気味だから
硬いのかもしれません☝🏻️

肛門を刺激させると、ウンチがでるって
お医者さんに言われました!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    肛門刺激も聞いてしたことありすが、2日に1度はでてるのであまりしてません。
    なのでミルクを変えてみようかと思いまして、、
    有難うございました!

    • 2月23日
deleted user

ミルクは母乳と違ってねばい💩になりますよね(^-^;
その、さらっとしたゆるいのが水様のうんちとかなら下痢っぽい気がします。
私なら1日1~2回出るのであれば、そのミルクで様子をみます。やっぱり毎日出る方が安心なので。それで、何日か出なくなるようならミルクを変えてみます。
ミルクも慣れや成長で💩の様子も変わってきますよ(^-^)
合うミルクを探すのって難しいですよね(^-^;

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    なるほどー
    有難うございます!!

    • 2月23日