※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装についてアドバイスをお願いします。動きやすい半袖足なしロンパース肌着が良いです。無地のシンプルなものはどこで売っていますか?

本格的に冷える秋冬の赤ちゃんの服装についてアドバイスください🙇🏼‍♀️

今は娘はお出かけのときは
メッシュタンクトップ肌着
長袖足なしロンパース
レッグウォーマー(または薄手のハイソックス)
を着せてます。

家では肌着は無しで新生児の頃に着てた
長袖長ズボンの薄手ロンパースのみです。
丈が短くなってしまったので七分丈みたいになってますがまだ本格的に寒いわけじゃないし(室温はエアコンなしで24〜26℃くらい)家だからいいか...
という感じです😅

もう少し寒くなって大人も羽織ものや防寒グッズが必要になる頃は赤ちゃんはどのような肌着を着せたらよいですか?
動きやすいように半袖足なしロンパース肌着とかですかね?
また肌着は白やグレーなど無地のシンプルなものを探しています。サイズは70〜80くらいです。どこで売ってますか?

コメント

poon

上の子がそのくらいの時、
お股までのロンパースの下に、GAPのくまさんタイツ履かせてました🌟
あとは、普通にコート着せたりしてました💡
GAPの足先まであるロンパース?も可愛かったです🫶🏼
分かりにくくてすみません😂写真のものが⬆️のGAPのものです😂
ちなみに東北です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    写真可愛すぎます😭🫶🏼💕💕
    足先まであるロンパース温かそうですね😆
    参考にします!

• 10月11日
りん

体温調節のために肌着は必ず着せていました🤔
主にロンパースのボディ肌着と、2wayオールだったと思います!
冷える時は上からベストやカーデを重ねて、出かける時は靴下履かせてました。ちなみに裏起毛はほとんど着せてないです!
うちはハイハイするのに膝が出てると痛そうかなーと思って常に足は出してなかったです。
腰が据わってお座りやつかまり立ちが多くなってからセパレートにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    最近お座りマスターしてつかまり立ちはまだなのですが前開きロンパースばかりです😅
    セパレートの服も着せてみます🥰

• 10月11日