※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関西から関東に引っ越して10ヶ月。友達がいない孤独がつらく、地元の安心感を感じる。旦那は理解して支えてくれるが、以前の環境を懐かしく感じる。友達が欲しいと感じている。

自分で選択したことなので批判なしでただの愚痴として聞いてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

関西の田舎から関東に出てきて10ヶ月こっちの生活にもだいぶ慣れたけど、、友達がいない孤独に耐えなきゃいけない辛さが本当にしんどくなってきた、、😓地元にいる時もそこまで友達と遊んでた訳ではないけどやっぱりすぐに相談できる人が近くにいる安心感、理解してくれる人がいる安心感があったけどそれがない今はほんとにもう辛い インスタのストーリーで友達2人の写真見ると嫉妬心は全くないけど1日でもいいから帰って友達2人と何も気にせず遊んで友達2人にも子供がいるから自分の子供とも遊んでくれるかなって想像する日々🫠 旦那はそれを察してくれているのか仕事が忙しいのに合間で遊びに連れて行ってくれたり有り難すぎる環境なのに妊娠する前、結婚する前の環境を羨ましく思ってしまう自分が嫌いすぎて😞まだ33週もう33週だからあと少し頑張ろ٩( ˙ỏ˙ )۶

友達が欲しすぎる、、🥹w

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちとってもわかります。
私も数年前に九州から関東に引っ越しました!
はじめ1〜2年ぐらいは同じ気持ちでした。
仲良いグループがあって私以外の全員で旅行とか行ってるの見ると悲しくなったり、
同じ歳で子供産んだ同級生が居ればママ友にもなれたのか…とか思ってしまったり🥹
でも子供が産まれてしまえばそれどころじゃなくなりますし、正直慣れだとは思います!今はなんとも思わなくなりました😂
私は今仲良くしてくれてる人とはほとんどバイト先で出会ったので、今後働く予定とかあれば出会いもあるのかなと思います👌

ママリ

わたしも、田舎から主人の仕事の関係で都会に出たのでお気持ち分かりますー!

ただ子供産まれたら、バタバタしすぎてのんびりインスタとか多分見なくなったり、遊ぶのも子供中心で遊ぶので、あんまり地元にこだわりなくなってきました🤣

ただ、実家遠いので
地元や周りのママ友が実家に子供預けて遊んだり、子なし旅行したり、フルタイムで働いてるのは普通に羨ましいし、
心が辛くなるのでもうストーリーはミュートしてます笑

今の現実を受け止めて、どれだけ娘と毎日楽しく暮らすかを考えて生きてます🤍

ご出産、もうすぐですね☺️
お体ご無理なさらずゆっくり過ごして下さいね💓

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいの第一子女の子妊娠中の者です☺️♡
旦那の転勤で地元から離れて、親も友達も居ないところで暮らして2年目になります😩
私も初めはホームシックで、今まで一緒に遊んでた友達の誕生日会が私抜きでされていたり、気軽に集まってランチみたいなのを見ると孤独で泣いてました🤣ましてや、新しい仕事もお局ばかりで友達もできず絶望でした😱

あるタイミングで
もう頑張るしかないと思い
腹をくくって
転職活動を続けて、自分に合う職場も見つかり、そこで1人ですが同い年の友達もできました!🙇🏻‍♂️
はじめてママリさんも、頑張り過ぎずに、自分にあう環境や友人が見つかる事を願ってます🌷

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいお言葉ありがとうございます😭凄く助かりました。産まれてくる子が女の子なので大きくなったら一緒にお出かけしたりお買い物行ったりできること夢みて頑張ります💪🏻🔥
皆さんも日々の育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️