※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の人見知りMAXな娘がいて、友達の小1男の子と遊ぶ際の悩みです。子供なしで遊ぶか、子連れで会うか悩んでいます。どうしますか?

私にはもうすぐ4歳になる人見知りMAXな娘がいます
友達には小1の男の子がいます
お互い旦那の転勤で引越しを繰り返しており、今年度お互い同じタイミングで同じ街に引っ越してきました
お互い子連れで遊ぼうと話になるのですが、小学生の男の子が人見知りがひどい4歳の娘と遊んでてもつまらない&女の長話に付き合わせてしまうのでは?と考えてしまいます💦
みなさんだったらなんとかして子どもなしで遊べるタイミングを狙って誘いますか?それとも子連れで会いますか??

コメント

k

子供が元々仲良いとかで子供同士も遊ばせたいならいいですが……自分たちが話したいメインなら子供なしで会いたいですかね✨
4歳の女の子と小1の男の子だと、よほどお互い人懐っこい子とかでない限りなかなか打ち解けて遊ぶって難しい気もするので……😣💦
子供達が楽しめそうな所!ってなると大人はゆっくり出来ないし、、大人がゆっくり話せるような場所だと、うちの小1男子は確実に飽きるのでスマホゲームさせるとかになりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士は全くの初めましてで、友達の子はめちゃくちゃ人懐っこい子なんですが娘が人見知りなもんでせっかく遊んでくれても塩対応になる気がして申し訳なくて💦
    やっぱりそうなりますよね😥どちらかというと大人がゆっくり喋りたい感じなので子なしで遊べないか相談してみます!ありがとうございました!!

    • 10月10日