※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

産後、里帰りから戻ってきて眠れない状況で辛い。赤ちゃんが寝ている時に一緒に眠りたいが眠れない。

眠いのに眠れません…産後よくあることなのでしょうか?
里帰りから戻ってきて眠れなくなりました。
とても疲れて眠い日でも全然眠れません😔
赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝たいのに、不眠で辛いです。

コメント

あるあるだと思います

そして寝そうになった時に
子が起きて
全く寝れず日中寝てました😭

無理しないでください!
私はラジオ聴いてました!

• ぴぴ

ぴぴ

まさに今その状況です🥲
    ラジオ聴いたりYouTubeで音楽流したりしてるんですが全然眠れないです…眠れないのでスマホ眠り方について調べてしまいます笑

• 10月10日
はなたろう

同じくです、、

もともと昼寝もしないタイプなのでちょこっと寝るのも難しい😅

目を瞑るだけでも全然違うと聞いたので、寝るのは諦めて目を瞑るだけの時間を作ってます。めぐリズムみたいなアイマスクもいいですよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

私も昼寝しないタイプでしたが、里帰り中夜寝れなかったときは日中眠れてました。ですが里帰り後眠れなくなりました…😔
    アイマスクいいかもしれません!やってみます!

• 10月10日
  • はなたろう

はなたろう

きっと無意識に気が張っちゃってるんですよね
    アイマスクしたから寝られる訳でもないんですが、、何となく疲れが取れる気がして😂

子供が近くにいるとどうしても気になっちゃうので、この間は思い切って子供とは別の部屋で寝たら結構ぐっすり寝られました(笑)

ぴぴさんも少しでも自分だけの時間が作れるといいですね🥺

• 10月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうかもしれないです…息してるかな?とか苦しみ出したけど大丈夫かな?とかちょっとしたことですぐ目覚められる身体になってしまいました😔
    別室の方が気にせずゆっくり眠れますね!色々試してみます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

あるあるです☺️なんか寝れないし、寝てないから食欲もわかず…笑
生後3ヶ月ですが、未だに1日のトータル睡眠時間が5時間とかです(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

あるあるなんですね😭 目を瞑っても全然眠れなくて困っちゃいます…眠剤飲んだりしましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、飲んでません☺️倒れない程度にちょっとずつ仮眠取ってます😊私の場合、添い寝して赤ちゃんの手に指を入れて手を繋いでる形にするとすぐ寝れます(笑)

• 10月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もちょこちょこ仮眠取るようにしてみます!
    確かに、赤ちゃんがぐずったときや寝ないとき手を繋いでいるんです気づいたら自分も寝てます!夜もこの方法試してみます☺️

• 10月10日