※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のお昼寝について、決めた方がいいか迷っています。現在は好きな時に寝かせています。皆さんはお昼寝の時間を決めていますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。

お昼寝についてです。

8時:起床
10時:朝寝(30分〜1時間半)
14時:昼寝(1時間〜2時間)
16時〜17時:お風呂
19時〜20時:寝かしつけ→就寝

大体の1日のスケジュールです。

みなさん、お昼寝の時間は決めていますか?
私は今、好きな時に好きなだけ寝させてるのですが
ふと、決めた方がいいのかな?と思いました。

コメント

えーちゃん

昼寝に限らず寝る時は
好きなだけ寝させてます😊

はじめてのママリ🔰

私は特に決めていませんでしたが、5ヶ月あたりから生活リズムが整ってきたのか、毎日同じくらいの時間にお昼寝するようになりました😌

お昼寝の時間を決めてしまうと、寝かせなきゃいけない!という義務感が出てきて心の余裕が無くなるのが怖かったのと、赤ちゃんもその日の体調や気温や気分によって眠い日、眠たくない日があるかと思いますので、今は無理せず好きなだけ寝かせてあげるのが良いかなぁと思います🥰

はじめてのママリ🔰

朝起きる、夜寝るは時間をだいたい決まってますがお昼寝は好きに寝てます☺️

すー

お昼寝の時間は決めていないですがだいたい同じくらいの時間に眠くなるようです😊
5時半 起床、二度寝
7時 起床
9時前後 朝寝30〜1時間
12時前後 昼寝3時間前後
17時前後 夕寝1時間前後
19時半就寝
寝かしつけないのでグズグズしてきたりふにゃふにゃしてきたり眠そうになったらベビーベッドにおいてきてます。