※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃここ☆
子育て・グッズ

離乳食の量を減らして授乳した方がいいでしょうか?少し不安になりました。

生後8ヵ月過ぎの息子を育てています!
離乳食を始めた当初から良く食べてくれる子で、7ヵ月過ぎには私が食べてる昼ご飯を見て机を叩いて食べたいアピールが凄かったので8ヵ月から3回食にしました。
そしたらだんだんおっぱいにあまり興味を示さなくなり飲んでもちょこっとで、今では起床時、昼、夜寝る前しか飲んでません。
私的には4月から保育園だし、自分から離れてくれるなんてラッキーくらいにしか思ってなかったんですけど、今このサイトの今日の一言で、「まだ栄養のほとんどは母乳やミルクなので離乳食でお腹いっぱいにならないようにしましょう」ってあったんですけど、離乳食の量を少し減らしてでも授乳した方がいいんでしょうか??
少し不安になりまして😅
ちなみに今、朝と夕方は子ども茶碗一杯半位食べます。栄養もバランスよくを心掛けてはいるつもりです。

コメント

レオン( ☆∀☆)

まず3回食が早いですよ…。
食べたいからと早くに回数増やすのはよくありません。
食べる子、食べない子、消化機能は追いついてませんよ。
月齢って大事なんです。
そこをもう少し勉強した方がいいと思います。

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

そーなんですか😓
    私の母親に相談したら食べさせて大丈夫よ~とのことだったので😅
    確かに昔と今とでは子育ても違う所も多々ありますもんね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日