※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

牛乳を飲ませ始めた時期と量、増やし方を教えてください。アレルギーはないそうです。

牛乳は1歳からというのはよく聞くのですが実際飲ませ始めたのはいつですか?

どのくらいの量から始めてどんな風に増やしていったかも教えてください!

ちなみに今のところアレルギーはなにもありません!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

完ミでフォロミと哺乳瓶
10ヶ月で卒業してから
1歳なる前に飲ませました^^*

スーパーなどでも売ってる
アンパンマンのパックの牛乳か
幼児牛乳です♡
飲ませるときに冷蔵庫から出して
常温近くまで戻してから
飲ませるといいですよ👌◎

• aya

aya

子供用の牛乳があるんですね!見てみます!ありがとうございます(^^)

• 3月15日
とうあ

一歳になって二週間くらいで牛乳を少し温めてお風呂上がりに飲ませました。
牛乳用のマグであげています。
最初は30ml〜徐々に増やして、起きぬけとお風呂上がりに150mlずつ飲んでます!

mama✩

飲ますのは1歳半頃からでした(^^)
お料理には使ってたので子供コップに3分の1くらいから、今でも飲んでコップ8分目くらいです(^^)

もなひめ

うちは1歳からです(^-^)

今はアンパンマンの牛乳探すの苦労してます(^◇^;)

• もなひめ

もなひめ

経緯をコメント忘れてました(>_<)
    フォロミの卒業を目的に少量の牛乳を温めてストローマグであげました。

• 2月23日
くに

9ヶ月頃から母乳の出がわるくなってきていたので、その頃からお風呂上がりにフォローアップミルクを飲ませはじめ、1歳になってからそれを牛乳に替えてみました。
最初はマグにほんの少し程度で、吐き出したりしなかったので徐々に増やしていきました。