※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マンションのベランダで家庭菜園してる方いますか?🍅虫って寄ってきます…

マンションのベランダで家庭菜園してる方いますか?🍅
虫って寄ってきますか?

ベランダで野菜を数種類育てたいなぁと思ったのですが、主人が大の虫嫌いでそこを心配しています。(ちなみに5階に住んでいます)

家庭菜園されている方実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

49階、野菜めっちゃ虫来ます(笑)ていうか虫のために育ててるみたいになります。アブラムシ、羽のついた蟻のような虫、ようわからん幼虫等。野菜用の虫除けもきいた試しないです。

月見大福

1回だけ義両親が勝手に送ってきたのでベランダで育てましたが、めっちゃ虫来たのでそれ以来やってないです😂
6階です!

ふ9🍵

少なからず虫は来ます😅
こまめに手入れしていますが、ゼロってことはないです。
中には益虫(てんとう虫やカマキリなど)もいるのでむやみに殺虫するのもよくないですし、ある程度虫と付き合えないと厳しいかもしれません🥺
ちなみに家庭菜園好きなのは私だけで虫嫌いな夫と娘はそんなに興味なく普段見にベランダに出ることはないので、旦那さんが生活上ベランダにほぼ出ないなら大丈夫かもしれません。