※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【父の精神疾患により絶縁され、母との連絡も制限されています。母に会…

【父の精神疾患により絶縁され、母との連絡も制限されています。母に会う方法はありますか?】

父が認知症?なのかなにかの精神疾患を疑っています。
そのせいで母に会う事を許されず絶縁を迫られて勝手に絶縁されてます。

実家まで高速使って3時間の距離に住んでいます。
父は元々お金に執着があるギャンブル依存症です。
年子の妹は多分適応障害か発達障害のような疾患があると思っています。妹は実家暮らしです。

私は結婚して子どももいます。

2年前母が末期癌で余命宣告されてから父がだんだんおかしくなっているように思います。
母側の祖母が住んでいた空き家になった一軒家をどうするかという話になった時、私と旦那がアドバイスをしたんです。
それがきっかけで私と旦那が財産目当てだと怒り出し、旦那が財産目当てで私と結婚し、私は旦那に騙されているというような事を言ってきて義実家にも電話して言ったり、私には旦那と離婚しろ、しなければ絶縁と言われ、当然離婚する気はないので絶縁されました。
父と絶縁するのはいいのですが、母と連絡をとるのも許されません。
母のLINEチェックをしたりします。
理由は、母が私にお金を渡していると思っているからです。
私はお金なんかどうでもいいので母に会いたいです。
でも難しくて…
会ったり連絡とっているのがバレたら母を追い出そうとしたり、母が祖母のお墓に自分も入れてほしいんですがそれもしないと言ったり、母側の祖母の仏壇を壊そうとしたりするので公に会いに行けなくて、昨日2時間だけ近くの喫茶店で会いました。
父と妹には友達とごはんに行くと行って来たそうです。

久しぶりに会ったのですが、私はやっぱり母に会いたいです。
こっちに来ないかと言いましたが、妹が心配だからと断られ続けています…
母が亡くなっても私には誰も連絡しないから、LINEが来なくなったらそうゆう事だと思ってと言われて余計辛くなりました。

母に会うにはどうしたらいいでしょうか?
昨日みたいにコソコソ、ちょっとだけたまに会うしかできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様が貴方の所に行く選択より今の生活を選んでるんですから、仕方ないと思います。会いたいならバレないように会うしかないと思います。

ママリ

もし遺産がそこまでの金額ではないなら、遺産放棄の書類でも持っていけばお父様も納得されるのではないでしょうか🥲
お母様に会えないのは辛いですね😭