※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

義実家が遠方の方(うちは車で7時間ほどです)年に何回帰省していますか?…

義実家が遠方の方(うちは車で7時間ほどです)
年に何回帰省していますか??
帰省する際何泊しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で6時間の距離です。
基本的にお正月、GW、お盆の3回です。遠方なのでホテルで1~2泊しますが、義実家に行くのは数時間です😊

• あ

年3回も帰られてるのはすごいです!!!義実家は数時間滞在で、ホテル泊なのはいいですね😊

• 10月9日
ます

新幹線3時間込んで4時間の距離です。

年1、2泊です。

• あ

お子さんがいらっしゃると荷物が多くなると思いますが事前に荷物を送ったりされてるのでしょうか?
    うちも新幹線+バスで行けるのですが、荷物が多くなると思い使ってません💦

• 10月9日
  • ます

ます

うちは夫が頑張って運ぶので次男生まれてからの帰省で事前に荷物送るようになりました。

今年は
    。チャイルドシート
    。オムツ
    。海遊びグッズ
    を事前に送りました。

• 10月9日
  • あ

オムツやチャイルドシートは大きすぎて持っていけないですもんね!ありがとうございます☺️今後新幹線で行く機会があったら事前に荷物を送ろうと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

車で7時間の距離ですが、義両親が遠いし大変だろうから来なくていいよ全然と言ってくれるのですがせめて年1で行かせてと言って行ってます!

• あ

ママリさんのお心遣いが素晴らしいです!
    車で7時間結構ハードですよね、、私は夜に出て朝現地に着くようなスケジュールなのですが、車の中で寝れなくて次の日しんどいです。。

• 10月10日