※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

旦那に育休延長か復帰か相談したら、どちらでもいいと言われて不満。要望が理解されず、ストレスを感じています。

育休中で来年4月に保育園に入れて仕事復帰するか
育休延長するか旦那に話したらどっちでもいいと言われました。何回話してもあんまり関心がなく。
旦那ってこんなもん?
こっちは、延長したら育休手当低いし
給料みたいな金額入ってこないよ。と話してるけど。
人ごとみたいに話聞いてないし頭にくるわ。

コメント

ぴっぴ

そんなもんだと思います🤣
そーゆう人はこっちが仕事復帰しても家事育児今と同じくらい何もしないんだろうなって思ってます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そんなもんなんですね😅
    どっちでもお金関係ないからいいやって感じがします。
    私が働いても家計に入れてないから余計にかもです。

    • 10月9日
ままりちゃん

うちも多分、聞いたらどっちでもいいよ〜と言うと思います!
興味が無いとかじゃなくて、私の事だし、私の好きな方にしていいよって感じで言ってくれます!

  • ままりん

    ままりん


    そんなもんなんですね😅
    どっちでもお金関係ないからいいやって感じがします。
    私が働いても家計に入れてないから余計にかもです。

    • 10月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    正直わたし本人もどっちでもいいかなーて思ってしまうくらいなので、旦那にとっては育児が辛いなら復帰すればいいし、余裕があるなら休んでればいいって感じですかね笑

    • 10月9日
  • ままりん

    ままりん

    わたしが延長しようか悩んでるからかもです😭4月生まれなので一年延長したら育休2年取ることになるので。なかなか長い気もして

    • 10月9日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの2人目と全く同じですね!
    うちはまだ先だからあれだけど、私も2人目4月生まれの予定で1年で復帰するか2年で復帰するか迷ってます笑

    • 10月10日
ママリリ❁⃘

仕事復帰で両立大変なのも育休延長でワンオペ大変なのもままりんさんなので指示されるより促される方がいいかなと思いました☺️
お金ないから早く働いてとか言われても、、みたいな🥹
それより復帰したら家事育児分担の話の方が大事です!

  • ままりん

    ままりん

    たしかに、復帰したらのほうが家事分担が大事ですよね
    !延長しようとわたしが思ったので。

    • 10月9日