※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。注文住宅を建てる予定で土地も見つかりいざ契約の予定でした…

愚痴です。

注文住宅を建てる予定で
土地も見つかりいざ契約の予定でした。
しかし義父母から値段が高いだのこのメーカーはやめた方がいいだの言われます。
土地の値段が高いので駅近はやめて駅から40分離れた所にしました。
それでも値段は高いと言われ、それに加えて駅近にしろと言われます。矛盾してる…
駅近で安いのはないと言ったらじゃあ今は建てるべきではないと言われました。
関東です。土地と家代込みで3000万で建てろと言われました。そんなのローコスト住宅だろと思いました。
性能も間取りも良くないだろ。
しかもこんだけ文句言ってますがお金は一切援助はありません。
自分たちのお金で建てます。
FPにも相談していて大丈夫だと言われていますが
それすら、信用できない。と言われました。
イライラします。

コメント

月見大福

ほっときましょ。
口出すならせめて金出せ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとその通りです😬
    これで義父母の家が遠かったらほっといたのですが😰

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私なら家のこと一切話すのやめます🤔
援助がないのに、なぜそこまで詳しく話したんですか🤔
話す必要ないですよ😊
金出さないなら口も出させなくていいです😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話すつもりなかったんですがなぜが義母がめちゃくちゃ家の事とか詳しくて?次から次に聞いてきて…

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは嘘も方便じゃないでしょうか🤔

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ださないのにお金のこと聞いてくるってデリカシーないです😂
    気にせず思うようにしましょ😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとデリカシーないし
    いつも話が合わないなぁって思ってます😂
    ありがとうございます❣️

    • 10月9日
あづ

援助がある訳じゃないなら、全部無視して勝手に建てたらいいと思います🤔
逆に何で気にするんでしょうか😅

親もお金出さないのに口出しするのは何で?って思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家が近くなのと
    時々子供の保育園のお迎えを頼むことになるかもしれないからです😭

    • 10月9日
りあ

そうですね、分かりましたーって言っておいて、
こちらから状況伝えるの辞めたらどうでしょう💦
着工まで行けば、後戻りできませんし。
もしかしてご主人が義父母さんにいちいち現状報告
されてるんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は言うつもりなかったのですが
    主人が私がいない時にうっかり金額含め言ってしまって😒

    • 10月9日
  • りあ

    りあ

    ご主人やっちゃいましたね💦
    それなら義父母さんからの連絡は、
    すべてご主人に対応して貰うのがよさげですね!
    というかそもそも義父母さんの言われてる通り
    土地まで変えたのに今更言われても…って感じですね。
    最近は住宅価格も値上がりしてるし、
    ローンの金利も上がってるのに、
    今後安くなるのを待つのはハイリスクですしね!
    ちゃっちゃと建てちゃいたいですね(;_;)

    • 10月9日
ママリ

はいはい聞いているふりをしながら、全部無視ですねぇ

なんでいうこと聞かないの?
といわれたら、自分たちの家ですから大丈夫です。責任は自分たちで取ります。お金の無心はしませんから。

と言ってスルーです。笑