※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子には、ストローマグや水筒が必要です。ストローマグを使い続けるか、コップに慣れさせるか悩んでいます。コップ飲みの練習を始めるタイミングを考えています。

ストローマグは何歳くらいまで使いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
昨日ストローの先の部分が破れてしまっていたのと、最近は暑いので、外出の際に今使っているストローマグ(容量200ml)のお茶だけでは足りないことがあります。

そこで、もう少したくさん入るストローマグを買おうか迷っていますが、いつまでも使う物ではないのでコップ付きの水筒を買った方が良いでしょうか?
それとも幼児用のストロー付きの水筒が良いでしょうか?
ちなみにコップ飲みは支えがあればできますが、まだ加減がわからない様で力強くぐいっとしてしまいよくこぼしています。これを機にコップだけの環境にして慣らすべきでしょうか?

コメント

s_madder

こんにちは♪
うちには2歳半の子供が居ますが、今は家でもコップで外出先では普通にペットボトルから直接お茶やお水を飲むのでストローマグは卒業しました!
もう必要ないな!って思ったのは2歳になった頃でした。でもいつまても使おうと思ったら使えますよ(笑)
私は毎回マグを洗ったり、準備するのが面倒になったのでペットボトルやコップで飲めると思った頃サッサと辞めました( ̄▽ ̄)

はるもん

ストローマグが便利ですが、パッキン?等の細かい洗浄が大変で、同じく200ml程では足りなくなった頃にコップの練習をしながら、外出にはペットボトルに付けれるタイプのストローで対応していましたょ~

最初は加減が分からず、同じくこぼしてばかりでした(^^)

ap

うちも、もうストローマグ使ってないです!
1歳9ヶ月になります!
普通に水筒買ってコップで飲ませてます♡

yaiko

コメントありがとうございます!
そうですね、ストローはいつまでも使えますよね。笑
最近はこぼしても気にならない気候になってきたので、コップの練習日も並行していきたいと思います!ありがとうございました☆

yaiko

そうなんです、パッキン洗うの面倒です。笑
やはりマグでなくてもストローの方が楽ですよね´д`;
ありがとうございましたっ☆

yaiko

水筒は早いかなと思ったんですが、慣れればその方が良いんでふかねー?
色々リサーチしたいと思います!ありがとうございました☆