※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供は熱が下がりつつあり、症状も軽いようです。明日の登園は様子を見ましょう。

5歳の子供のことです。
金曜日に39度の熱を出したと園から連絡があり、お迎えに行きました。
土曜日発熱から24時間経ち、受診してインフルは陰性でした。
喉がうっすら赤いから風邪かなとの診断でした。

金曜から日曜まで39度〜40度の高熱が続き、4日目の今日は高くて38度後半、現在は37度前半です。

皆さんなら明日の朝平熱だった場合、保育園登園させますか?もう一日様子見ますか?

熱以外の症状はなく、食欲もあります。
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママり

休ませられるなら休ませます🙆‍♀️
それならなーんとなくですがまた上がりそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦休ませようと思います!

• 10月9日
ままくらげ

同じく5歳の息子がおります。
その日の夜〜翌日朝の段階では解熱しても、夕方から再び発熱するパターンが息子にはよくあるので
我が家では丸一日平熱でいられたら登園させてます(*^^*)
息子も熱が出やすく、風邪をひいても食欲は余り落ちないタイプです。

金曜から今朝まで四日間高熱が続いたのなら尚のこと安静にさせますね。
病み上がりは大人でもキツいですから……。
看病は大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。高熱が長く続いたので、体力面も考慮してもう1日お休みさせようと思います!
    優しいお言葉まで…ありがとうございます😭✨

• 10月9日

「高くて38度後半」が早朝や明け方であれば通わせますが、朝(普通にいつも起床するような6.7時以降)であれば休ませます。。

わたしのとこは解熱後24時間以降から登園OKです!
それでも正午に37.5~7程度なら、まーいっかと思って通わせたことありますが38度後半なら不安なので休ませます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方38度後半でした…💦そうですよね。やっぱり念の為もう一日お休みさせようと思います!

• 10月9日