※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

出産準備品について、小物系の必要なものを教えてください。大型な物は後で揃える予定です。

出産準備品について

そろそろ用意を始めようと
必要なものをリストアップしたのですが、
これはあった方がいいよ!
というのがあれば教えてください。
バウンサー、ベビーカー、チャイルドシート等の
大型な物は追って揃える予定なので
小物系でお願いします

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

スタイは半年くらいいらないので、また気に入ったものをあとから買えばいいかなと思います。
スリングなどはあった方が、検診や予防接種に重宝するかなとおもいます。
ベビーバスは膨らませるものでいいとおもいます。くつしたはほぼいりませんが、心配なら、レッグウォーマーをもってるといいかも。長く使えますし。

3-613&7-113

スタイは、そんな焦って買う必要もないのかな?と思います。不要な子も居ますし。

あと、粉ミルクも特定のしか飲んでくれない子も居ますので焦って買う必要もないかと思います。

肌着セットはありますが、洋服は買わない予定ですか?肌着は新調して、洋服は上の子のお下がりですかね?

はじめてのママリ🔰

爪切りあると良いかもです!
粉ミルクとかは産院で使ってる物を使いたくなる場合もありますし暫く使わない方もいるのでそこまで急がなくても良いかと思いますよ。それこそ産まれて産院で様子を見てから旦那さんに買ってきてもらうでもありです。
おむつ替えシートの使い捨ては楽ですし清潔です!
あと細かい事を言えば赤ちゃん用の洗濯洗剤とかですかね。

りん

オムツは大きいものに入ってますか?リストに入ってないので一応。新生児用はこまめに買い足す方が良いみたいですね。

あとベビーの普段着る服

授乳クッションとか
授乳用下着はありますか?

レンガ

皆さんコメントありがとうございました!
リスト入れ忘れが意外とあったので助かりました!