※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お仕事

同僚が産休に入る際にお祝いを贈るか悩んでいます。仲は良くないが同じ市内に住んでおり、LINEギフトを送ることも考えています。友達登録して送るのは気まずいか迷っています。

どうしようか迷ってます😓

同僚だった方が、私の育休中の間に妊娠して今月産休にはいるそうです。
特別仲が良いということはないですが、同じ市内に住んでいます。(しかも隣駅で同僚の住んでる駅には週1レベルで行きます)

私の産休に入る時は同い年くらいのメンバーでご飯会をしてくれて、プレゼントも全体で頂き、そのメンバーの中にはいました。

相手の方はとても人見知りの方で、普段は業務連絡や世間話程度でしたが、私の産休前に出産についてお話しを何度かして少し盛り上がった程度です。

そこで簡単なお祝いの品を贈るかどうかを悩んでいます。
そこまで仲良しでもないので、住所聞くのも気まずいし、LINEギフトでも贈ろうかと思いましたが(私もそこまで仲良しではなかった職場の先輩からLINEギフトでもらってます)そもそもグループLINEしかないので友達登録もしてないです。

わざわざ友達登録もしてないのに、友達追加して贈るのってやっぱり気持ち悪いですかね?

今までは休みの日もあまり被らなかったので、出くわすこともなかったですが、これからは役所や子ども用品買う時、友人と遊ぶ時にもどこかにいるんだろうなぁという考えがよぎってしまって😅
小さい市なので買う場所は皆同じです笑

あと単純に自分の時はお祝いしてくれたしなぁ…って😅
でもきっと同僚の方の送別会には、気を遣われて子持ちだから呼ばれないんだろうな笑
(皆独身グループで、結婚してるのは私と同僚の方だけです。私も同僚もグループの中の別の人と親友ですごい仲良しです。)

コメント

つい

Mariさんの時にグループでお祝いしてくれたなら、今回もグループでお祝いしませんかね🤔?
親友さんに連絡してグループに混ぜてもらって、お祝いの品はみんなで用意して、お品と一緒に小さなメッセージカード渡してもらうとかどうですか?