※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【友人の妊娠について、生まれてからお祝いを贈るべきかについて相談で…

【友人の妊娠について、生まれてからお祝いを贈るべきかについて相談です】

来週、安定期に入った友人に会います☺️

結構仲がいい!!って言うわけでは無いですが、小学生の頃からの友人で、私の友人の中で唯一結婚してる友人ってこともあり、年に1-2回会う仲です☺️

その友人の妊娠には凄く嬉しくて、何かお祝いを渡したいな〜って思ってるのですが.....まだ生まれている訳でもないですし、安定期に入ってるからって100%産まれてくる保証もないと思います。だからもしお祝いを渡すなら生まれてからの方がいいですかね🤨

生まれる前に貰った方がいらっしゃったら、産まれる前に貰って何も思わなかったか、何を貰って嬉しかったか、もしくはこういうのが欲しかったな〜ってものがあれば教えてください!!

生まれてからお祝いを

コメント

はじめてのママリ

最後の文章は消し忘れです!💦無視してください!

はじめてのママリ🔰

絶対生まれてからがいいです!

死産を経験した友人がいるので、
先にもらったら、産後それを見て辛くなるかもしれません。

私は産む前、安産のお守りを貰ったのがうれしかったです^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、確実に生まれてから赤ちゃん関連のお祝いは渡すことにします!

ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたお祝いは生まれた後に渡した方がいいかな〜と思います。

生まれる前に会う時はいつもノンカフェインの紅茶とかリラックスできるようなものをもらったり渡したりします!
あとは、赤ちゃんもお母さんも使えるボディクリームとかだと妊娠線予防にも使えるし、生まれてからの赤ちゃんにも使えるので重宝すると思います😊お肌が弱くなければですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん関連のお祝いは生まれてからにします😌

ボディクリームいいですね✨️探してみます!

• 10月9日
りえ

産まれる前にもらった人は、
臨月のときに会った友達で、
さすがに臨月だったので、もらっても普通にありがとう!って感じでした☺️
安定期とはいえ、臨月より前だとちょっと早いかなーと思います💦
とりあえず、今渡したいなら、お祝いというよりプチギフト的な、本人が使う(例えば、カフェインレスコーヒーとか焼き菓子とか?)ものをちょこっとあげるくらいでいいんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月になる頃はかなり寒い時期でお腹も大きいので会うのは難しいので今のうちに何か渡しとここうかなーって思ってるので今から本人が使えるようなもの探してみます✨️

• 10月9日
カフェオレが好きすぎる

あげた側ですみませんですが…🙇‍♀️私も先日お世話になった先輩が出産する前に会いました😌✨️
やはりまだ産まれてない時に会うので出産後に使えるようなものはちょっと避けたいなぁ〜と思ったのでママ&キッズ(3000円くらい)のボディクリームあげました😌
乾燥にいいみたいなので使ってください〜と言って(妊娠線予防にもいいかなと!内心思いながら)渡したんですが、クリーム探してたから嬉しい〜!と喜んで、先日出産終わった時連絡くれたのですが、クリーム付けてて妊娠線出来なかったよ〜!って言ってくれました☺️

今度会う時はもう生まれてるのでおもちゃあげる予定です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげた側のコメント助かります🙏
    今からの季節乾燥とかもありますし、ボディクリームだと本人も使えるのでいいですね✨️参考にします!

• 10月9日
ママリ

仲のいい友人数人から妊娠祝いみたいな感じで出産前にプレゼントもらいましたが(出産祝いはまた別で)、嬉しかったですよ😊
妊娠6ヶ月くらいのこの季節だったので、これから寒くなるから身体冷えないようにねってブランケットやモコモコのレッグウォーマー、靴下、可愛い腹巻き、乾燥しないようにとボディクリーム、小腹空いた時にでもって野菜スープのセット等プチギフト系をもらいました!
その後切迫早産で入院してコロナ禍だったので面会も出来ずでしたが、入院生活でよくもらったプレゼント使ってたし心の支えになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人も今6ヶ月と言ってたので、今からの季節冷えちゃいますし、よく歩いてると言っていたので防寒グッズ探してみます✨️ありがとうございます!

• 10月9日
リリ

絶対に産まれてからがいいと思います🙂
今なにか贈りたいと思っているのなら友人本人へ向けたプレゼントがいいと思います(カフェインレスの飲み物とか友人が好きなものとか)

私は義弟夫婦から産前(妊娠6ヶ月頃)に出産祝いもらいましたが正直「えっ😧いま?」って思いました😅 無事に産まれた(早産でしたが)からよかったもののもしこれが辛い状況になってしまっていたらと考えるとこっちの身にもなってくれ…💦って感じました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん関連のお祝いは生まれてからにします!✨️
    産まれる前に赤ちゃん関連のお祝いだとやっぱり不安ですよね💦
    参考にします!

• 10月9日